白銀の意思 アルジェヴォルン 第1話&キャプテン・アース 第14話

ここでは、「白銀の意思 アルジェヴォルン 第1話&キャプテン・アース 第14話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■白銀の意思 アルジェヴォルン 第1話「遭遇」。ピヨンピョン跳ねるよ!
同時期に同じジャンルで同じ放送クール。否が応でもアルドノア・ゼロと比較されるだろうな。設定や世界観等の情報量は、1話を見る限りアルドノア・ゼロに軍配か。主人公の性格はアルジェヴォルンの方が人間らしいけど、軍人なのに感情的になり過ぎなのがやや鼻にかかるかも。

歩くのがやっとの操縦技術なのに英雄的行動に出て、一撃も与えられる蜂の巣なのは、失笑レベル。結局、もっさりロボのせいで本気が出せなかったみたいだけど。アルジェヴォルンは格闘スタイルで圧倒的スピードで敵軍を撃破。もっさりしつつも重厚感あるメカの動きや銃火器による戦闘を期待してたんだけど、1機だけ段違いな性能が戦局をどう左右するかな。

ロボを動かした理由が、ヒロインが乗って逃げるより兵士のアンタやれ。初回起動の感動が薄かったのが残念。アルドノア・ゼロとぢちらが覇権を握るのか楽しみです。キャプテン・アースは・・・無いな。


■キャプテン・アース 第14話「夜をつらぬく少女の涙」。王の柱か!
そろそろかなと思ってたけどOP変わりましたね。新しいエンジンが登場するみたいだけど、アカリにパイロットのセンスは無いからパイロットはハナだろうな。しかし、そんなにロボを登場させて活躍のバランスは取れるのかね。ダイチは部屋以外にもコネクトしちゃうんじゃないかと期待してたのに!優しく抱きしめて自前のライブラスターを連射してハナを満足慰めてあげれればよかったのに。

ヒトミちゃんの久しぶりの登場が地味に嬉しかった(笑)。クベはいつまでアマラ達のピエロにされてるんだろ。種子島消滅の危機は、ハナのオルゴンビームにより回避したけど、仕草がまんま王の柱だったね。ダイチを避けてたのは、キスで心を知ってしまう事を恐れてたからか。ハナもエンジンに乗るなら、エゴブロックを破棄してライブラスターを入手するのが次回以降に描かれる?


フェイス(TVアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」エンディングテーマ)(通常盤)フェイス(TVアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」エンディングテーマ)(通常盤)
(2014/08/06)
三澤紗千香

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2409-63163c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キャプテン・アース「第14話 夜をつらぬく少女の涙」に関するブログのエントリページです。
2014/07/08(火) | anilog
