魔法科高校の劣等生 第12話&シドニアの騎士 第12話

ここでは、「魔法科高校の劣等生 第12話&シドニアの騎士 第12話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編Ⅴ」。魔法ってスゴイ(骨的に)
達也が開発したデバイスが、細長い板にしか見えなくてダサく感じたのは自分だけか。マリは人と激突してコンクリの障壁もブチ破って、怪我が肋骨骨折だけで済んだのは幸いだな。脳や背骨、首が逝っても不思議じゃなかった。しかし、骨折は1週間、日常生活復帰なら1日でOKとは魔法様様だ。

気が付けばもう12話が終わって折り返し。九校戦編は5話目ですが一条が全然絡んで来ないのをみると、このエピソードは入学編より長くなりそうだね。テロ屋と三校との戦いもあるワケだし。今回は冒頭の事故以外は平穏な話だったけど、次回こそ、白熱する展開になるといいな!(希望的観測


■シドニアの騎士 第12話「帰還」。2期へ続くよ。
レーザーをマトリックスばりに回避するとはNT並の反応だな。星白もどきとの戦闘は3DCGならではの迫力だね。2Dで表現したら、ダイショーグンみたく強いられ線で誤魔化すしかないだろうし。イザナも死んで、また一人ヒロインが退場するじゃないかとハラハラした。

巨大ガウナが爆散するシーンがキラキラしてて綺麗だった。星白もどきは長道が落としたので全部撃破かな。長道が海苔男を認めてたのは意外だったね。海苔男が泣いてたのを見ると、自身の行いに非があるのは自覚したのかも。海苔男も「落とし」、着実に長道のハーレムは完成しつつあるな(笑)

イザナはレンに嫉妬してたけど、相手は5歳のようじョだぞ!ダイナミック着地には笑ったけど、和解出来て良かった。話は2期へ続くようで。製作スタッフじゃないけど関係者とおぼしき人がツイッターで2期をお漏らししてたから、放送後に告知があるのは予想してた。秋の2期が楽しみですね。

シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 (1/100スケール プラスチックキット)シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 (1/100スケール プラスチックキット)
(2013/07/09)
壽屋

商品詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2402-40a1aad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
