FC2ブログ

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第24話 対決

ここでは、「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第24話 対決」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


一つ府に落ちない事があります。UN本部のみなさんはどうして日本語を話さないの?だってアニメの中では万国共通語でしょ(笑)。にしても、子供が世界のりーだーあめりかの防衛組織の中枢を担うってどんな組織だ!

今回のストーリーは今までの中で一番盛り上がりました。スサノオが覗きばかりしてほっとんど活躍しなかったり、最強・最大とうたわれたロボットがまばたき数回する間にやられちゃったり、とかは綺麗サッパリ水に流してあげたいくらい内容は濃かったです。

しかし、いろんなロボットの能力を駆使し、ぱっと見最強な我らが日本の守り神さま。必殺・百目フラッシュを決めたにもかかわらずアメリカの巨人・ゴーグにはさしたる効果は与えられず半ばKO。オニクスに良いとこ取りされてしまう羽目に・・・。

やっぱりこのアニメで最強という言葉は死語であることが立証されました(笑)。

対ロシア最終戦でも、一応強かった百目ロボも倒され、スサノオが倒した決め手が、「家族愛・友情・愛情」といった不確かな要素だったからな~。シンゴのパイロットとしての技量関係無いじゃん・・・。簡単に言うと奇跡で倒したようなものだしね。

スサノオの攻撃がどうなる!って含みを持たせて次週につなげるあたり、楽しみがかき立てられますね~。

当初からず~っとOPに出っ放しのUNのギガンティック・クロノス0。残り放送回数わずかだけど、活躍はあるのかな?

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3) 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3)
澤野弘之、代永翼 他 (2007/09/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/24-27d9a359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 異形の姿をさらすことになったスサノヲが、ジュピター2と戦う。しかしアメリカの威信を懸けて戦うジュピター2のパイロット・ザイオンは、神像に心を喰
2007/09/15(土) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン