FC2ブログ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #20 奪還-断ち切られた絆-

ここでは、「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #20 奪還-断ち切られた絆-」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


タルタロスへ向かうジン御一行。そんな中、突然ギオの体が光り姿をくらませちゃいましたね。これまで謎とされていたギオの秘密が遂に明らかに!?と言えるほど、“フリ”はあまり無かったような気が・・・。

ハウリングスターが牢屋の中で、「世界のヒーローだったドラゴノーツが悪役に転落とはな!
と、お怒り気味でしたけど、ドラゴ隊はおろかISDAはほとんど活躍してないじゃないか。ただ追いかけっこして、月で一服してただけだろ(笑)。それなのに、よく吠えるな~。

夜通し歩いて潜水艇と合流。でも、ジン以外だれもギオのことを気に止めてないのはカワイソウだね。幾度と無くピンチを救ってくれたり、主夫業までこなしてくれたのにあんまりだナ。

キタジマ博士のタルタロス潜入コスチュームを見てみたかったけど、ジークリンデにあっさり却下。さすがに自前のデカメロンが邪魔と思われたらしい(笑)。もはや数少ないデカブツの持ち主なんだから、ぜひ活躍して欲しかった・・・。ジークリンデ、空気読んでご発言を!

トアはジンに全てを捧げる決意をして、1話以来のドラゴン形態を現しタルタロスへ。サカキ教授はアキバ作った、トラップ内でもドラゴンが力を発揮できるスーパーウェポンを開発。また凄いご都合的アイテムですな・・・。

三度目の正直。カズキはしつこい程の妄執でジンの前に姿を表し、積もりに積もった思いをぶつけることに。人格崩壊にまで至った、自分を傷つけた額の傷を見せるべく黒ビキニを外した訳だけど、小さい傷だこと!女性なら理解できるけど、男があれ程の傷でウジウジすんなよ!司令の方が傷大きいし。あとやはり、ジンを追う理由はギオを寝取られた事が根底にあったのね・・・。

カズキは当初からキャラが変わりすぎだし、行動目的もやや不鮮明で扱いも相当雑に思えるかな。

今回のジン御一行は良い所ほとんど無し!仲間を助け出したけどやられてばっか。かなり意気込んで戦闘を吹っ掛けてきたカズキだったけど、またしても横やりが入り無様に撃沈・・・。そこへ、ちょっと見ない間に凄いイメチェンした姿のギオが登場する超展開!あまりにも突然すぎてポカ~ンと見ているうちに、本編終了。

次回はその辺の経緯が語られるでしょう、超展開が無い限り・・・。

↓これはいろんな意味ですごいアイテムかも(笑)。変態と基地外、ダブルデカメロンの夢のコラボ?
ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4
(2008/03/05)
TVサントラ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/239-d2c741b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック