キャプテン・アース 第4話&一週間フレンズ。 第3話

ここでは、「キャプテン・アース 第4話&一週間フレンズ。 第3話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■キャプテン・アース 第4話「遊星歯車装置の強襲」。デカい!
アースエンジン・オーディナリーより強そうなアルビオンが出現。主役機ガンバレよ!テッペイはキルトガングそのものですか。宇宙に漂ってるのが身体なら、地球に居る方はアルビオンの精神部分みたいな?手のひらの紋様と数からして、元は宇宙のキルトガング基地に住んでたのかね。

司令の甘々な判断と権限逸脱行為は、いずれ上にバレて解任されたりして。夫妻、基地、襲来!こういうのはもっと後と思ってたけどね。2人をずっと夫妻で覚えてたらキャラ名をすっかり思い出せなくなってた(笑)

テッペイを巡るやり取りで重い流れになったけど、今回もダイチの前向き且つ明るい性格に救われたな。しかし、生身で機動兵器と戦えるのか。ますますアースエンジン要らない子だな(笑)。テッペイはいずれダイチと袂を分かちそうな予感。


■一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」。卵焼きに砂糖は絶対NG派です!
噂に流されず、祐樹の頼みを嫌々ながらも聞いてくれる将吾っていいヤツだよなぁ。藤宮さんの記憶障害を冷静に捉えつつ、それが演技じゃないかと厳しく言ってのけるも、陰口叩いてた女生徒を窘めて藤宮さんをしっかりフォロー。将吾の「男」が爆上げする一方で、祐樹のダメっぷりが際立ったな。主人公て誰だっけ?

「18」で少し記憶障害が改善したのは良かったね。友達じゃなければ記憶を忘れない・・・か。今回は胃痛無しで終われると思ったのに、藤宮さんとの関係が良い方向に進んでると「今の俺は確かにそう思っていた」なんて、不吉なまとめしやがって。あぁ胃が痛くなって来た・・・。


「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)
(2014/05/21)
藤宮香織(CV.雨宮天)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2346-c4aa28e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
一週間フレンズ。「第4話 友達とのけんか。」に関するブログのエントリページです。
2014/04/29(火) | anilog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。