新番組の感想。

ここでは、「新番組の感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■キャプテン・アース 第2話「銃の名はライブラスター」。デジャヴ?
第1話のTV放送は見逃したけど、バンダイチャンネルで放送してて助かった。第1話はロボの合体シーンがすっごく盛り上がった!コアになるチビロボに各パーツが接続され、マッシブな巨大ロボに成る。ツボをしっかり押さえたシーンでしたが、頭の角が何となくスーパーグランゾートっぽい。

ボンズのロボアニメといえばエウレカセブンAOでちょっと痛い目見たけど、雰囲気だけでなくバトル決着の様子もまんまスター・ドライバーでしたね。違うのは敵が人間じゃないってことですか。基地内部ではいろいろ対立構造があるようで、テッペイとハナを犬扱いするYMKN黒服メガネにイラっとしたけど、ダイチのスルースキルとギアを破壊してくれた行動に気持ちがすっきりした。

他では、鈴村夫妻がノリノリなのと、秘書のヒトミちゃんの声がスタドラのバニーの人だったのが気になりました(笑)。円盤が全9巻からして2クールなのかな。新番組の中では一番期待してます!


■一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり。」エンドレス一週間。
爽やか系ラブコメだけど、ひとつ「ワケあり」ですか・・・。一週間で家族以外との対人関係を忘れてしまう。ここだけ聞くと重たい話に思えるけど、そういうのを感じさせないほのぼのした所が多々あって気楽に見られそう。しかし、大人目線で見ると、藤宮さんは社会に出てから苦労しそうだなと、穿った見方をしちゃう自分が嫌だ(汗)

セリフも音楽も割と大人しめなのと、祐樹が格好良すぎずキザすぎずな所も好印象かな。記憶がリセットされた藤宮さんの祐樹への眼差しにちょっと胸が痛くなったけど、ただでは転ばない祐樹のタフさに、2人の今後を期待したくなりました。あと、藤宮さんと母親の声が似通ってて紛らわしいな(笑)


キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/07/18)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2334-f5ecd48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。