新番組の感想。

ここでは、「新番組の感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■魔法科高校の劣等生 第1話「入学編I」。うん、面白かったんじゃないかな・・・。
シスコンな兄とブラコンな妹のガチなラブラブを描いた、ちょっと気持ち悪いアニメがあったような・・・。入学式早々からブルームとウィードの対立。両者の確執が相当深いようだし、内輪もめが話の基本になるんですかね。ミユキみたいな可愛い妹に思われるタツヤは幸せ者だな(白目)。もうちょいマジメな話を期待してたんだけど、ミユキのタツヤLOVEがやや重たいか・・・。

テロップに入学編収納BOXとあったけど、入学編だけでも長い話になるのかね。スマートフォンで魔法発動というのが如何にも今風。でも、コテコテの魔法描写より全然いいかな。いきなり喧嘩が始まって、早くもタツヤの能力分かっちゃう!?と思ったけど、さすがに早過ぎるか。1話は全然話が進まなかったけど、小難しい所も無くて見やすかったかな。


■シドニアの騎士 第1話「初陣」。話は凄く好き。
視聴するまでフルCGアニメとは知らなかったんですが、CG特有ののっぺりしたキャラは好みが別れそう。人のCGは慣れだろうけど、ロボットの方はCGの質感と個性的なデザインがマッチしてて凄く良いじゃないですか。OPは昭和臭漂ってたけど嫌いじゃない。女性キャラの裸や下着のサービスあったけど、モザイクみたいな修正無かったね。円盤では下着が消えるとか?

まだ敵も出て来ない内から長道がボロボロになってたのは面白かった。イザナが両性具有?なのはちょっと驚いたな。イザナ相手によって性別を変える事が出来るらしいけど、人間だよね?このキャラはいい薄い本のネタになりそう(笑)。初陣でまたまたボロボロな長道だけど、次回でスーパーパイロットになっちゃうか?


シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 (1/100スケール プラスチックキット)シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 (1/100スケール プラスチックキット)
(2013/07/09)
壽屋

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2333-d39572e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。