新番組の感想。

ここでは、「新番組の感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■魔法科高校の劣等生 放送直前特番「第一高校入学ガイダンス」
原作はかなり人気があるようですが、自分は新番組の予告で初めてこの作品の存在を知りました。特番が組まれるくらいだから、製作側は猛プッシュしたいアニメなんだろうね。原作を読んでいないので難しそうな設定や世界観が理解出来るか不安はあります(汗)

本来の能力を隠しつつ劣等生を装い、ここぞという時にそれを発揮する。そういう設定が好きなんです!特番を見た限りでは雰囲気が好みに合いそうだし、いろいろ考えながら見るアニメもたまにはいいかなと。2クールアニメらしいので、じっくり楽しめそうです。


■金田一少年の事件簿R 「香港九龍財宝殺人事件File.1」
アニメは旧シリーズの初回放送から見てたので、今回の再びのアニメ化は個人的にすごく嬉しいです。テレビスペシャルから7年も経ちますが、声優もBGMも雰囲気もほとんど変わっていないので、月日が経ってもすんなり見られました。変わっている事といえば、金田一達がスマートフォンをもってることくらいですか(笑)

金田一の女性キャラには「お世話」になったエロもありますが、第1話で美雪のそっくりさんのお尻の谷間と刺青はありがたい限りです(笑)。長期シリーズなのかと思ってたんですが、噂では2クールだそうで。一つの事件が3、4話構成なら、6つ前後のエピソードをやるのかな?

旧シリーズを全話見たいですがレンタルDVDはセレクションなので、VHS版を中古ショップで探すか再放送を祈るしかないのが現状。一昨年から去年にかけてアニマックスで放送されてましたが、地上波で148話は流せないだろうなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2327-7abbbea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。