9ヶ月ぶりの・・・。

ここでは、「9ヶ月ぶりの・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とーきでん

去年6月にPSO2を買って以来のVITAのゲームを新しく買いました。ソウルサクリファイスと悩んだけど、体験版が面白かったこちらをチョイス。戦う事に重点を置いている為か、モンハンの様な納刀、武器研ぎ、防具の組み合わせ等を気にする事が無い分ストレスは少ないです。

気になるのが大型モンスター(鬼)の少なさ。ラスボス含めて24体しかおらず、大半がモンハンでいう原種と亜種の敵ばかりです。敵の攻撃を受けた際、キャラがかなり遠くまでふっ飛ばされます。無敵時間もないので、フィールドの端でふっ飛ばされる所に追撃されると更にふっ飛んでしまします。

それと、ダウンからの起き上がりはボタンを押すか自然に立ち上がるまで待つかなんですが、NPCが後者なので早く起き上れと!イライラ・・・。一方、不満じゃないんですが、DLCの王道の法衣が強過ぎて、生産防具を作る意味がない。これがあれば、5章クリアも余裕だったりします。

プレイ開始から1ヶ月。ただ今第6章。マルチプレイは進行度5です。続編の発売が決まったので、もろもろの不満が解消されるなら、モンハンより面白くなりそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2325-ed7ccc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。