ガンダムビルドファイターズ 第11話&境界の彼方 第12話

ここでは、「ガンダムビルドファイターズ 第11話&境界の彼方 第12話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」。アイラをくんかくんか。
先輩の痛さは、チナも思わずメガネを掛け直す程だったようで。名人の顔をとくと見よ!と言うもんだからてっきりプチ整形でもしてるのかと思ったら、何て事はない。ただのユウキ先輩だった(笑)。先輩は中二病でも恋がしたいの2期に登場出来るよ。メガネ外したチナはぐぅ可愛かったけど、今回も軍配は腹ぺこアイラに上がったな。

しゃがんで何を見てる感じだったから、ア○カンでも見たのかと思った。アイラの肉まん(意味深)はとてもいい匂いがしそうだよな。照れた表情は十分使える!攻めるアイラと守りのチナ。勝つのはどっちだ!?バトルはアクションも良いし笑いも効いてて見応えたっぷりでしたね。PPSEのお漏らし会長とレイジはどうやら同じ異世界人ぽいが、それよりも秘書が可愛かったな。


■境界の彼方 第12話「灰色の世界」。みんないっぱい泣けたかな?
元の不死に戻って逆キレとかどんだけー(死語)。原作通りの展開としても、どうしてこうもギャグをぶっ込むかね。そのせいでシリアスがまったりしちゃったじゃないか。原付であの急こう配を登るとかあり得んわ。最終話のバトルの演出が何となくエヴァっぽかったな。何とかインパクトみたいで。数多の妖夢とのバトルは妖怪大決戦みたいだったが、全て倒したら総額幾らになったんだろ。

教会のメガネがあっさり倒された事より、泉の秘密ここでバラしたのは遅きに失した感じ。俺達の戦いはこれからだ!で終わっても良かったと思う。最後に復活&再会は嬉しかったけど都合主義のテンプレみたいなラストは何だかなという気持ちになる。前回で戦いを終わらせて、最終回はまるまる未来復活に使った方が少しは感動出来たような。面白かったけど全然泣けませんでした。


HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)
(2014/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2238-47dda917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
境界の彼方「第12話 灰色の世界」に関するブログのエントリページです。
2013/12/25(水) | anilog
