FC2ブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第21話&インフィニット・ストラトス2 第9話

ここでは、「革命機ヴァルヴレイヴ 第21話&インフィニット・ストラトス2 第9話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■革命機ヴァルヴレイヴ 第21話「嘘の代償」。コロしあえーーー。
ドルシアとの戦いを描いてたハズが、いつの間にか身内の殺し合いを見せられていた。な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry。罠にハマり、ジオールとアルスが衝突して被害が出てもはや和解はあり得ない状況に。ショーコも裏切りで好感度ダウン。1クール目でこういう展開をやってれば2クール目で話を膨らませられたろうに。状況を打開させられそうなLLFは絶賛引きこもり中。

残り3話しかないのに、どう「革命」を成し遂げてストーリーに収拾付けるつもりなのかね。次回にはLLFが完全復帰してくれないとダメなんじゃないかな。MJPの様に積み重ねがしっかりあれば中途半端に終わらせても評価いいだろうけど、ヴヴヴにはそれが無いから。どうなるんだろ。


■インフィニット・ストラトス2 第9話「ヒーローの条件」。トーナメントはこれでお仕舞い?
前回ラストの会長のワキの甘さを見てイメージ下がっちゃったなぁ。取り合えず、淫乱癖を治して妹に土下座かな。BTOOMでも思ったんだけど、カンザシの中の人は叫ぶ演技苦手なのかね。そんな印象だった。「生まれて来てゴメンなさい」は卑屈過ぎる・・・。

精神会話みたいなシーンを見たら、まるで一夏と会長が死んだみたいじゃないか(笑)。会長は生身でISの攻撃を受け、ザックリ刺されて大出血だったのに何で生きてるんだ?終盤だけど次回は日常回のようで。「学園は命を掛けて守る」と言った千冬にも活躍あるのかな。


今週のセイヤ。アイガイオン、ヤツは四天王の中でも最弱・・・という言葉通りの回だった。聖剣を失ってからが本番と思ってたんだけど、まさか今回で退場とは。次は四天王のBBAが出陣か。

IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.3 [Blu-ray]IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.3 [Blu-ray]
(2014/01/29)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2224-c109ad22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
謀りごとに騙される間抜けは生き残る資格なし。というのが人類文明が発祥した時からの冷徹な法則です。 そんなこと「古事記」ですら日常茶飯事で、近世のアイヌ反逆動乱史にですらキレイゴトは通用しないことは明白な事実です。 どこかの国じゃあるまいし、歴史から学習できない国家に未来が無いとはこのことを謂うのですね。 汚い!だの卑劣だ!だの、寝言や世迷言は見苦しい限りです。 一丁前の国だと...
2013/12/13(金) | Anime in my life 1号店