FC2ブログ

ガンダムビルドファイターズ 第8話&境界の彼方 第9話

ここでは、「ガンダムビルドファイターズ 第8話&境界の彼方 第9話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」。次回はくまさんの拷問よりもだな・・・。
冒頭からガンダム特有の片仮名言葉がいろいろ出てきたな。ニルスはプラフスキー粒子の秘密を解明して、本物の戦争を引き起こそうと・・・するワケないか。最近気付いたんだけど、PPSEのアランて二代目ジャイアンの人なんだね。

乳タイプのアイラが登場すると気持ちが高ぶるわ(笑)。お付きの口ぶりからして、アイラは人工的に強化された様なニュアンスだったけどどうなんだろ。おっぱいを含めた容姿的にチナのライバルになるか!?ニルスとグレコの戦闘はこれまでにない迫力を感じで面白かったけど、グレコが噛ませ犬になるのは分かり切ってたよなぁ。

今回は新キャラやMSの登場が多くて詰め込み過ぎた感はあったかと。EDは画が一部変わったね。Cパートでは、カイザーも噛ませ犬だったが、ラルさんのセリフで吹き出しそうだった(笑)。次回はチナの初バトルですか。一体どんな拷問を受けてしまうのか、非常に気になります!!!


■境界の彼方 第9話「銀竹」。ギャグは要らなかったな。
愛ちゃん秋人にお痛されてぐったり。動物愛護協会に通報しまスた。教会のメガネが泉との戦いを楽しむ理由は理解出来る。やっぱ、エロ強い女性は力で屈服して従わさせたいよね???他人のフェチを勝手に暴いて変態呼ばわりとは酷い!

泉もメガネも本来の組織に隠した腹黒さを感じるね。未来が秋人を殺そうとしたのは最初からだからブレてないよな。しかし、今回は様々な思惑が絡み合って話が分かり辛かった。やっぱ小説が原作だとそれ読んでないと理解が難しい部分があるのかな。


ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
(2014/03/26)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2220-0495dbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
チナちゃん回♪ ベアッガイIII(さん)の可愛さに癒されまくります(笑)   世界大会用に新たなガンプラの制作を続けるセイ。 しかし「今のままで大丈夫なのか」と不安に駆られ、ある種のスランプに陥っていた。 また、ひょんなことから女性限定のガンプラバトル大会に出場することになったチナは、 悩んでいるセイの息抜きになればと、彼にガンプラバトルの助言を求めた。 そこにレイジも...
2013/12/04(水) | 空 と 夏 の 間 ...