fc2ブログ

ガンダムビルドファイターズ 第2話&境界の彼方 第3話

ここでは、「ガンダムビルドファイターズ 第2話&境界の彼方 第3話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」。このオジサン変なんです!
レイジはリン子にすっかり気に入られたな。家にはオヤジが居ないしレイが登校中は2人きり。これはレイジXリン子の薄い本(NTR)が流行るに違いない!そういうアニメじゃないってのに(笑)。OPが初お披露目でしたが、やっぱラルさんの機体はグフだよね。ラルさんも戦うのかな。

生徒会長がイケメンな上に女子にモテモテだった。凄くイラッとした。レイジとリン子だけでなく、レイX生徒会長の薄い本も出そうだな。レイジの方が部外者なのにゴンダを無礼なヤツと憤慨。お前がいうな。女子にもゴリラと言われるゴンダ。泣いてもいいんだぞゴリラ。解説をするラルさんにチナがドン引きしてた(笑)。語り口調が歴戦の戦士って感じだったね。

バトルはMSが本当によく動くし画も手が込んでるしで、まだ2話だけど名作の予感をさせる内容だった。特にストライクとスモーの近接戦は素晴らしかった!!会長には負けたけど、やっぱりストライクは素の状態だと弱いんだな。レイジは地球人ぽくない言動でしたが、やっぱり人間じゃなかったのな。EDのベアッガイのコスをしたチナが可愛かった。第3話も熱烈に期待!


■境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」。モリアガッテキタナー。
寄生の狩りで手に入れた石っころ(一万円)なんて嬉しくない!と、モンハン風に煽ってみた。人の家にお邪魔しても手袋を外さないとか、緑メガネは潔癖症なのかね。風貌が某エクソシストのアイツに似てた。また博臣は秋人の腋に手を挟んじゃって。ホモォは要らないんだよ!

未来の友人だった唯が憑依された所が唐突だったり、未来が冷遇されて来た過去があっさりしてたから、悲惨さがさっぱり伝わって来なかった。別の話で詳しくやるのかな。最終話は泣けると、監督が一人盛り上がるインタビューに応えてましたが、まだ3話が終わったばかりなのにそういう話はして欲しくないな。というか、桜って誰?バトルは悪くないんだけど、キャラデザインで損してる気がする。


モンハン4は自力でランク7に上がれました。しかし、ダラちゃんも挑戦状もモンスターが強くて心が折れそう・・・。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>
(2014/03/26)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2181-4cbfbfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
敗北を経験したことで、セイとレイジのコンビの力が強まってきましたね。 セイが制作担当、レイジが操縦担当。二人合わせることで強くなっていくのが良いです。 ラルさんが旧キットのグフに乗って原作を彷彿させるセリフを言うのも面白い(笑) ユウキ・タツヤのザクアメイジングに、圧倒的な力の差を見せつけられたセイとレイジ。 選手権で再びユウキと戦うときのために、セイは、ビルドストライク...
2013/10/22(火) | 空 と 夏 の 間 ...
境界の彼方「第3話 ムーンライトパープル」に関するブログのエントリページです。
2013/10/23(水) | anilog