FC2ブログ

ガンダムビルドファイターズ 第1話&境界の彼方 第2話

ここでは、「ガンダムビルドファイターズ 第1話&境界の彼方 第2話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」。ガンプラ買ってくる!!
アルビオンからの出撃シーンで早くもテンション上げ上げ!だったのに、MSの腕がスポッと抜ける所で大笑い。レイの母親はおっぱいデカいな。これは熟女好きも納得だ。従来のガンダムファンもニヤっとする小ネタをちょくちょく入れて来るから思わずニヤニヤしちゃう。08スーパーって(笑)

AGEは1話はおろか全話を見ても面白くなかったのに、ビルドファイターズは3分も掛からず見入ってた。ちびっ子が興味を示したのはウイングガンダムとはお目が高い!自分も好きだ。なのに、ギャンに敗北してプラモがボロボロ・・・。バトルに負けるとプラモが壊れちゃうんだな。これはお気にのMSが倒されると心情的に辛いなぁ。レイの相棒のレイジ。買い物を知らんとは、どこのルーク様だ。

石に祈れば現われる。Gガンダムのシャイニング召喚みたいな?ミカサ役だった人はメガネっ娘か。そして、模型店にラルさん登場。キャラも中の人もご本人とは(笑)。NTのフレーズが聞けるとは思わなかった。新ガンダムでサザキのギャンを撃破!嫌味っぽいキャラだけど、きっとツンデレだな。

第1話は個人的には完璧でした。話は分かり易いから子供が見ても楽しめるし、大人が見ても十分面白い。プラモも売れるだろうな。組み合わせで色んなモデルが作れそうだし、叩き売りや抱き合わせの在庫処分も無いか?円盤も話の展開次第では期待出来そう。第2話も楽しみです!


■境界の彼方 第2話「群青」。何でも鑑定団。
メガネは絶対に死守すべし!日常パートは普通の学園物って感じがして結構好きです。アクションパートはよく動いていて迫力もあるけど今の所まぁまぁかな。秋人と博臣がホモォな関係だったとは・・・。頼むからソッチ方面には進んでくれるなよ。

秋人のかーちゃんは視聴者からすれば他人だから可愛いBBAとしてハァハァ出来るけど、自分の親があんなだったらノイローゼになるレベルだな。未来の石っころが幾らになるか。実は結構価値があって5万、いや10万は行くかも!?と思ってたら1000円だった・・・。未来が人を殺したらしいけど、早くも重たい展開を予感させますな。


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/10/05)
バンダイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2174-c790cb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
境界の彼方「第2話 群青」に関するブログのエントリページです。
2013/10/16(水) | anilog