FC2ブログ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #18 平穏-仮初めの日常-

ここでは、「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #18 平穏-仮初めの日常-」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


月へ向かったと思ったら、いつの間にか地球へ出戻っていたISDAドラゴ隊。司令の娘とアガシオンとの交戦でおじぃが捕縛。月でお茶していただけで何もしていなかったのに、追われる身となったドラゴ隊は哀れ、涙目・・・。

今回はいろんな意味で凄いストーリーでした。さすが、第二のキスダムと一部で囁かれているだけあって、冒頭からの超展開で視聴者すっかり置いてけぼり(笑)。これはキスダムを越えたか!?

このアニメはいつからピ○・キャ○ッ○へようこそ!になったんだ(←ネタが古い)?ジンとトアは周囲も羨むラブラブチュッチュモード全開。二人仲良くお買い物に出かける姿を見ると、まるでラブコメみたいだね。ん?そういえばドラゴノーツは愛がテーマだからこれで良いのか・・・。

司令はジル軍に天下り。艦長は宇宙へ左遷。復活のカズキは残りのドラゴ隊捕縛に精を出してましたが、一つ気になる事が・・・。なぜ彼は、頭に三角ビキニを被っているんでしょうか(笑)?

一方のギオは、ジン家で漢の料理に勤しんでいましたとさ。薪割りして茶も入れて、どこから見ても立派な主夫!これでいつでもに行けますね。・・・、で、ギオはあの暴走状態からどの様にして正気に戻り、ジン達のもとに帰ってきたんだろう?

全体を通してなんだろうね、このほのぼのというか、ぼけ~~っとした緊張感ゼロの雰囲気は。これが前シリーズ構成が降板して出来た、新たな超展開の始まりってことですかね(笑)。仲間が苦労していた背景で、ジンたちはバイトしながら田舎で隠遁生活。マキナさんとアキラの事も、すっかり昔のことになっていまったようです。可哀相な二人・・・。

平穏な日々が終わりを告げるなか、トアの終わりもまた近づいていた・・・。

結局のところ、火星崩壊から今回のストーリーに至るブランクの1年が何も語られていないので、グダグダな展開になってしまいました。来週は持ち直すことが出来るのか?それとも超展開がさらに炸裂するのか、楽しみが尽きないドラゴノーツ#18でした(笑)

FIGHT OR FLIGHT FIGHT OR FLIGHT
小林ゆう (2008/01/23)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/217-78e86761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック