FC2ブログ

新番組の感想。

ここでは、「新番組の感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■リトルバスターズ!~refrain~  第1話「それは突然やってきた」
そういえば、1期最終話の感想を書いてなかったなと思いつつ視聴。1期は「ながら見」してたんですが、2期もそんな感じになりそう。第1話から重たい話だったので、余計に見る気が・・・。まぁ2期から見る人はほとんど居ないだろうからそれでもいいんだろうけど。姐御「も」殺人者ですか。物騒な言われ方だけど、どんな過去があるんだしょうな。

いじめっ子は姐御を妬む理由もやる事もまるで小学生並だね。姐御の行為は格好良いとも思わないしスカッともしなかったけど、録音データは教師に提出して3人を退学にすればよかったになーと思ったり。しかし、姐御の脚力パネっす(汗)。頭吹っ飛ぶわ!恭介に何やら不思議設定があるようで、まさか普通の人間じゃないとか・・・このアニメならありそう。とにかくガンバッテ最後まで見ますか。


■境界の彼方 第1話「カーマイン」
録画したものの何となく視聴には後ろ向きで、でも見ないで消すのももったいないと思って見てみたら、案外面白かった。京アニのファンタジー物は初めてなんですが、内容はコメディありつつのシリアスが基本になるのかな。日常は失敗したけど、日常系を得意とする京アニがどんなファンタジーを描くのか見ものかな。秋人が不死と言った時は、「こいつ中二病かのか?」と思った(笑)

怪物は一般人には見えてなのか。血が武器になる。「どこかで」聞いた設定だな。美月の背伸びした時の反った胸や髪をかき上げる仕草にはドキッとした。面白かったけど、第1話から設定が一杯で頭の中は「???」状態。置いてけぼり感は否めなかったかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2168-f4e10dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック