進撃の巨人 第22話&サーバント×サービス 第10話。

ここでは、「進撃の巨人 第22話&サーバント×サービス 第10話。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■進撃の巨人 第22話「敗者達 ――第57回壁外調査⑥――」。泣くなよ、ハンカチ貸そうか?
女型巨人はエレンを喰ったんじゃなくてさらったのか。ヒロイック・エイジ見てると、天使なディアネイラと鬼神なミカサを同じ人が演じてるとは思えないな(汗)。リヴァイの回転斬りは人間業とは思えない凄まじい動きだった。しかしリヴァイ、エレンはミカサの友人ではありませんよ。嫁ですよ!

家族の死を知らずに帰りを待つ「遺族」の様子が切なすぎる・・・。今回はもう帰還するだけと思ったけど、そうは問屋が卸さないのがこのアニメ!逃げる為に仲間の遺体を捨てるのは、作者自身も悩んだ描写のようで。仲間の遺品を回収してくれてたリヴァイはまだ「人間」だ。帰還して、調査兵団に憧れる子供の笑顔も数年後には絶望に変わるんだろうな。

ペトラはリヴァイにホの字だったようだけど、結局生娘のまま死んだか。調査兵団は解散の危機でエレンは引き渡し決定。予告を見ると、女型巨人の正体はアニでほぼ間違いないみたいだね。ただ、彼女一人で全ての作戦を指揮してるとは思えないから、多分、その後ろに「何か」が居るな。残り3話で絶望しか見えてこないけど、どう終わるのか楽しみで仕方ない。


■サーバント×サービス 第10話「あとで良い ついでで良いは 大きな後悔」。世は大後悔時代。
彼氏とど付き合いするなら、ムチとロウソクと縄を貸そうか?社内恋愛は気を使うだろうよ。昔、職場の先輩と後輩がデートしてるのを目撃して、2人から必死に口止めされたことがあったしなぁ。同僚を頭の良いバカとか、三好は酷い人だ。そこは愛すべきバカだろ。出会い頭にルーシーと課長の娘がゴッチンこ。巨乳が無ければ、アナザーなら死んでたな。

課長といえば、今週のRXで光太郎とホモってたね(笑)。あと、関係無いけど次回はシャドームーン復活だよ!千早が長谷部に肘鉄食らわせたのは、慣れ慣れしく触れられたからだろうな。JKにポカポカされる長谷部。そのポジション替われ!!最後の塔子のツッコミは正論だね。公務員の稼ぎは税金だし。家に引きこもってぬいぐるみで出社では一般市民からすえば激おこだよ(笑)

進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]
(2013/10/16)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2142-e34c6351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
進撃の巨人「第22話 敗者達 ――第57回壁外調査⑥――」に関するブログのエントリページです。
2013/09/12(木) | anilog
