FC2ブログ

進撃の巨人 第17話&サーバント×サービス 第5話。

ここでは、「進撃の巨人 第17話&サーバント×サービス 第5話。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■進撃の巨人 第17話「女型の巨人 ――第57回壁外調査①――」
お帰りアバン!馬での移動はスピード感があっていいですね。現時点ではアルミンの推測だけど、「巨人の身体をまとった人間」と言うからには、やっぱり巨人側にも巨人に変身する人間が居るのは間違いないのかな。女型巨人がエレンを探す理由が気になるけど、それより「中身が誰なのか」が重要だね。アルミンを認識してエレンの事に反応したのを見ると「関係者」が濃厚?

顔が似てたミカサと思ってたけど予告で違うと分かったし、だとすれば死んだ母親くらいしか思い当たらないんだよね。正体は意外性があれば面白いけど、エレン同様母親も死んで無かったでは芸がない。ジャン経ち3人の戦いは見応えたっぷりでした。ライナが生きてたのには驚いたけど(笑)


■サーバント×サービス 第5話「来週の 見えない危険に 要注意」。つ「胃薬」
長谷部がホントに女体化したと思った(笑)。ねーちゃん面白い性格してるけど、友人止まりって感じの人だな。ルーシーを食べずに姉の家に泊らせた紳士ぶり。部屋いっぱいのゲームとフィギュア。後者に親近感湧いて長谷部への嫌悪感が無くなってちょっと好きになった。一方で驚いたのが、一宮に彼女が居たことだよなぁ。しかも相手が千早と来たもんだ(笑)。コスプレ彼女とか裏山。

鬼の居ぬ間に自宅で逢引か!制服着たまま一宮とプレイすれば良かったのに。そして塔子に見つかってboat的展開。歳の差とか安月給気にしてたけど、公務員はリストラ無いし福利厚生は充実してるし、年金も一般の仕事より貰えるしで、自分から辞めない限り老後も安泰じゃん。今回はオトナな話が見られて楽しかったけど、チャージ掛かるの遅くて早々に見切り付けた人居そうだなぁ。

進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
(2013/09/18)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2111-a4c239e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
進撃の巨人「第17話 女型の巨人 ――第57回壁外調査①――」に関するブログのエントリページです。
2013/08/07(水) | anilog