新番組の感想。これで全部視聴。

ここでは、「新番組の感想。これで全部視聴。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■銀の匙 Silver Spoon 第1話「エゾノーへ、ようこそ」
原作は読んでませんが、先月亡くなった内海賢二さんの最後の出演作ということで視聴。もやしもんでも思ったけど、こういう作品も見ると普通の学校に通うより有意義な生活が送れそうな気がするから不思議。原作のモデルになった学校は志願者が多いようで、中にはミーハーな人も居そうだな(笑)。八軒の鶏の卵に対する反応が過剰な気がするけど、最後に乗り越えたか?

都会っ子が田舎で酪農に従事すると、八軒みたいな反応をするのは分からなくはない。自分なら酪農より畑作をやりたいな。頭落されてピクピクする鶏には不覚にも笑った。このアニメは細々感想書くより、だら~ッとみて楽しむ内容かな。分割2クールなので気長に見ますか。あと、深夜帯にTKGは止めて下さい。食いたくなるから!(笑)


■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪1「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」
深夜の暗い部屋でパソコンいじってる姿に自分が重なって鬱入りそうだった・・・。どの学年のどのクラスにも大抵大人しい子は一人はいるけど、智子みたいな痛い子は見たことがない。これがいわゆる「コミュ障」ってヤツなのか。本編見る前のアバンとOPで視聴に対する高い壁を感じてしまった(汗)。惡の華を最後まで見た自分に死角は無かった!・・・とは言えない・・・。

智子だけでなくBGMも何気に痛いよね。作品全体が痛いというより残酷だわ。弟の優しさが唯一の救いだなんてコトはないよな?最終回まで挫折せず視聴出来るか不安だけど、萌えアニメが多い中で唯一の喪えアニメだから気合い入れて見ようと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2092-b8bf8c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
銀の匙の第1話を見ました。 第一話 エゾノーへ、ようこそ 広大な敷地と牛、豚、馬などの動物がたくさんいる大蝦夷農業高校に寮があるからという理由で入学した八軒勇吾は脱
2013/07/16(火) | MAGI☆の日記
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の第1話を見ました。 喪1 モテないし、ちょっとイメチェンするわ 女子高生になり自然とモテるようになると思っていた黒木智子だ
2013/07/16(火) | MAGI☆の日記
