FC2ブログ

ファンタジスタドール 第2話&げんしけん二代目 第1話。

ここでは、「ファンタジスタドール 第2話&げんしけん二代目 第1話。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■ファンタジスタドール 第2話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」
マトリックスだったかな?列車から装備品やらを調達するSF映画があったような。本編でラジオの宣伝が流れてたから聴いてみたんですが、ささらの中の人が例のパンツ見えてるんじゃね?写真について話してました。真相は・・・そんなワケない。ま、そりゃそうだな。うずめ達がケンカした校舎の離れを見ると、何となく娯楽部を思い出す(笑)

ささらはうずめに結構グサっとくる物言いだったけど、うずめも大概だよな。今回のバトルはサバゲーぽかった。敵キャラに国籍の設定があったのはどこかで見たような。うずめのドールもやられるとカードに戻るのか。ケンカしてたささらと協力して勝利し仲直りというのはベタだけど、互いを知る上で本音ぶつけ合うというのは必要だね。しかし、ちくわが勝利の鍵だったとは(笑)

鹵獲したカードは仲間として召喚出来るのかな。ラフレシアの君(正体不明)は色々知ってそうだ。最後、友人とバトルしそうな所で終わったけど、EDの見る限り敵じゃなさそう。今回も面白かったです。


■げんしけん二代目 第1話「道のむこう、約束の場所」
初代のイメージが定着してるアニメだから声優変更は残念だけど、イメージに合っていれば良いんじゃないかなと思う。女性キャストは違和感無かったけど、男性キャストは大分印象が変わったね。まぁ1話見終える頃には慣れたけど。最初、矢島が女性だとはまっったく気付かなかったな(笑)

荻上と笹原は既に恋人同士ってことかのか。かなり重要な話なんだけど、今さら映像化しても意味ないし。ちなみに、荻上も大野さんも「済んでる女性」です。2期では大野さんと田中のキスシーンのSEが生々しかったのはよく覚える。彼の貞操を(朽木から)守るのも会長の務め?知った事か!(笑)。波戸にここちんはあるのか無いのか。まだ未着工です。付いてます。

波戸の安全な着替え場所に斑目のアパート。ここから恋が始まる・・・、男同士のな(笑)。アニメはどの辺までやるのかね。最新刊までやった方が一応まとまりそうなんだけど。声に少し違和感ある以外、二代目も問題無く楽しめそうです。

ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】
(2013/09/20)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2091-3b9b0ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ファンタジスタドール「第2話 ささらさらさら 仮にもマイマスター?」に関するブログのエントリページです。
2013/07/16(火) | anilog