FC2ブログ

フォトカノ、革命機ヴァルヴレイヴ 第12話。

ここでは、「フォトカノ、革命機ヴァルヴレイヴ 第12話。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■フォトカノ 第12話「フォトグラフメモリー」
深角さんの声を初めて聞いた時は「演じてるの誰だろ?」と思ったくらい分からなかったので、最近ほとんど聞かない地味子キャラは原作でも攻略が楽しかったですよ。そんな深角さんの透けブラありがとう!笑顔のWピースが可愛かったね。アヘじゃないけど(笑)。テニスウェアは原作でもあったけど新体操のコスは無かったので、こういうオリジナルは嬉しいです。

プールで一也以外全員女性というのは何なんだ!?お前は男の友達居ないのかよ、このリア充め!集合写真が乳比べになっていたせいか、室戸先輩のお胸のスレンダーさが際立っていた・・・。深角さんの家族はアニメで初めて見られましたね。妹可愛いな。見送りの場面も乳比べだったが、今度は桃パイのデカさが際立っていた。泣いていいんですよ、先輩・・・。写真がパネル状に流れていく映像は、ターンエーガンダムのOPみたいだった。

深角さんのエピローグは尺余りっぽい感じだった。新幹線の見送りシーンは原作には無いのでそこは良かったんですがね。次週は妹の果音。キーワードは「義」!↓元々目が細いので半目写真も普通に見えるんですよね。
hanme.jpg
2013-05-29-073825.jpg



■革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「「起動する異端者」。秋に会いましょう!
ハルトはサキに振られた形になったけど、これでショーコと結ばれてハッピーエンドになったらサキが可哀そうだよね。言葉は汚いけど、両想いで幼馴染のショーコより「させてくれた」サキに愛を感じたとかだったら気持ち悪いな。あと、サキにやりまんみたいな発言をさせたのも酷いと思う。

前半の最終回だから笑いは無いだろうと思ったら、エルエルフがカインに調教されたと聞いた時思わず笑ってしまったじゃないか。これは製作から視聴者へ薄い本作れとのお達しと理解していいのかな?初のドルシア軍が快進撃で折り返す快挙を期待したんだけど、アキラが6号機に搭乗したお陰でパァ。ショーコが乗るんじゃなかったのか。前回の件だけでなくヴヴヴにも乗れない。2期では見せ場があるといいね。

カインは化け物以上の存在だと思うんだけど、人間辞めるとああなるのかな。1号機のOSが喋ったし妹キャラ設定だった。2号機のOSは1号機と対の存在とか?冒頭でサキが言ってたマギウスというのが本当の敵ってトコなのかね。前半を思い返しても、唐突な独立、歌、選挙、そしてセックル。これしか強く印象に残る場面な思い当たらないけど、雰囲気は好きなアニメだから2期も期待してます。

革命機ヴァルヴレイヴ オリジナルサウンドトラック革命機ヴァルヴレイヴ オリジナルサウンドトラック
(2013/07/03)
音楽:千住 明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2074-ce7bb2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック