FC2ブログ

逮捕しちゃうぞフルスロットル #16 サルとキノコと時限爆弾

ここでは、「逮捕しちゃうぞフルスロットル #16 サルとキノコと時限爆弾」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は事件モノのストーリーでは定番の爆弾発見・解除のお話。深夜のデパートに忍び寄る影とネット上での爆弾爆破予告。美幸たちは、予告にあったチャリティー会場へ向かい、そこで、夏実=猫。頼子=サル。葵=ヒヨコ。美幸=キノコの着ぐるみを身に付け緊張みなぎる潜入捜査を開始!

というような展開はほとんど無かったです(笑)。というかむしろ和やかムード漂う、気を緩め、らく~にして見れる回でした。

爆弾捜索で市民に心配をさせまいとしての着ぐるみなんですが、警察ってこんな仕事もしないとイケナイのか~。夏に着ぐるみ、地獄だね(逮捕の中ではまだ夏)。私服捜査でも良かったのでは?
爆破予告まで90分となっても慌てる様子も無く、マイペースでお仕事の、たった四人の捜査官の美幸たち。

爆破まで30分という所で、徳野さん情報で、爆弾がホンモノと判明!一気に緊張が高まる・・・気配も無く、チャリティーイベントは継続。美幸曰く、「爆弾の事を話しても、イベントは絶対に中止にしてくれない」らしいです。人命よりも大事なイベントのようです・・・。

爆破まで20分ちょいになって、会場で出会った双子の男の子のお陰で、やっと爆弾発見!この期に及んでも尚、まったりムードでしたが、最後は美幸と夏実の活躍で爆弾は空中で爆破!

と思ったら、それは単なる花火でした。実は、あるアイドルオタクが、チャリティーイベントに来るアイドルを、驚かせ喜ばせる為の大掛かりな仕掛けでした!というのが真相。・・・、なんだこのくだらないオチは!どうりで初めの展開から緊張感が無いはずだよ。まったく酷いオチだね。脚本を書いたヤツは素人なんじゃないか!?

さすがに今回は逮捕ファンの自分としてもイラッとくるストーリーでした。同じ爆破ネタなら、一期の方が断然面白かったね。次回、ストライク男再び登場?

「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」企画 RECALL BGM SUPER COLLECTION 「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」企画 RECALL BGM SUPER COLLECTION
TVサントラ (2008/01/23)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/206-95e0dd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック