翠星のガルガンティア、進撃の巨人 第8話。

ここでは、「翠星のガルガンティア、進撃の巨人 第8話。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■翠星のガルガンティア 第8話「離別」
レドは本体帰還の目処が立ったのかと思いきや、それを知らせるのに要する時間が6582年。絶望的な年数だな。リジットは若さ故に人望が薄く、ガルガンティアからの離反者も多数。上司に恵まれないからって誰かOh!人事に電話したか?ピニオンは決してリジット憎しで酷い言い方をしたワケじゃないのは分かるし、誰だって力無い者に命預けて付いて行くのは嫌だよな。

レドは船団を離れる覚悟を決めたけど、こうも離反者が多いと護りは大丈夫かね。ラケージってもう現われないのかな。もう一回来たら船団は壊滅じゃないか?レドに続いて覚悟を決めたリジットの言葉とそれに応えるオッサン連中のやり取りに、思わずニヤけた(笑)。エイミーを守る為に戦うレド。笛を弟君に預けたんだし、無事に再会出来るといいですな。


■進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦④――」。頭の中がプルナレフ。
謎の巨人を利用し反転攻勢へ。ミカサとエレンの仇の巨人て60Mもあるんだ。サイコガンダムより全然デカいな。リフトに乗ってバンバンバン!はOPのヤツか。おかっぱヘアの巨人が死んだのが、何となく残念な気がしないでもない。ジャンに最高の笑顔を見せた巨人といい、巨人も個性的なのがいて面白いね。

謎の巨人は死んだかと思ったら、中から死んだはずのエレンが出て来て前回以上にワケ分からんのですが・・・。ただ、心臓の鼓動を確認してミカサの泣き顔にキュンとした(笑)。エレンは失った手足が再生してたり、巨人と同化したりと、呑みこまれた時に純粋な人間では無くなったのかな。生きてたのは素直に嬉しいけど、巨人=エレンは原作未読の自分でも難しい謎じゃ無かったです。

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2046-bdcd1e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。