翠星のガルガンティア、進撃の巨人 第7話。

ここでは、「翠星のガルガンティア、進撃の巨人 第7話。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」
ベローズが違うと言ったところで、クジライカとヒディアーズの形状が似てるならレドが攻撃するのは当然だよな。地球では神聖な生き物であっても、レドにとっては仲間の仇であり人類の敵なんだし。というか、そもそも人類銀河同盟は何故ヒディアーズと戦うのかってコトだよね。クジライカの大群と遭遇した時、何もしなければ危害が及ばないのが分かったし、チェーンバーが「共存共栄」と言ってたように、人類とクジライカは元々そういう関係にあったのかも。

大群をやり過ごすシーンはドキドキしながら見入ってました。なかなか良い場面でした。レドだけでなくピニオンと護衛船団長も離脱を決意。船団長は逝きかけ。今まで面白くも緩い話が続いてたので、今回のようなシリアスは凄く面白かったです。しかし、ベローズの服は伸びてたなー。ブラしてないみたいだし、普通は見えちゃうよなぁ。


■進撃の巨人 第7話「小さな刃 ―トロスト区攻防戦③―」
親の仇も討てずにエレンが死ぬとは思わなかったね。雑誌のインタビューを読むとエレンの死は確定のようで。銃身を磨いて「ヨシっ!」と言って決死の反撃をするのかと思ったら、頭ブチ抜いて自殺したのにはビックリした(汗)。アルミンがミカサにエレンの戦死を告げたシーンは痛々しかった・・・。

スーパーミカサタイムの始まりかと思ったら、巨人同士が戦うのを見て頭の中が「!?!?!?」で一杯でワケ分からなかった。人間の格闘術でやや理性的に戦う様を見て、あり得ない考えた浮かんだんだけど、これ、エレンが関係してるなんてことないよね?この謎の巨人と共闘していくのかね。ミカサ一人で巨人4体討伐。超人すな・・・。


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/08/28)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2041-8b857e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
進撃の巨人「第7話 小さな刃 ――トロスト区攻防戦③――」に関するブログのエントリページです。
2013/05/22(水) | anilog
翠星のガルガンティアの第7話を見ました。 第7話 兵士のさだめ チェインバーに乗り込んだレドはサルベージをベローズに習いなながら海底へと潜っていくのだが、サルベージの
2013/05/23(木) | MAGI☆の日記
c)戻れレドhttp://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2100-e2828978、刺激したら凶暴に#水中ではhttp://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1669-09eb678d非効率。それならc)やめろ!!→一匹倒すΘ>いいかっこうだな。クジラ...
2014/02/14(金) | ぺろぺろキャンディー
