FC2ブログ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #17 咆哮-明星の燃えしとき-

ここでは、「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #17 咆哮-明星の燃えしとき-」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


デカメロンの二大巨頭が居なくなり、次回から何を糧にこの作品を見ればいいのか、かなり戸惑い気味な今回のストーリー。マキナさんは察しが付いていましたが、まさかガーネット様まで退場とは・・・。これはショック大!!!何か心にポッカリ穴が開いた気分。

マスターを失うとドラゴンは人型形態を維持できずに暴走するってことは、トアやギオもその可能性があるということですね。

暴走マキナさんとギオの闘いに割って入った、我らが変態王子とガーネット様。その際ついに本性を現し、ドラゴン形態をあらわにした彼女の姿は一瞬、顔が逆になっているかと思いましたよ。両陣営が激突する一方で、ISDA隊は未だ月で準備中ときたもんだ。何やってんだオマイラ・・・。
でも、マキナさんの異変に気付きようやく出撃。

もう少し早く行動してくれていたらマキナさんとアキラの運命は変わっていただろうに・・・。

ジンとギオが変態を相手にする中、トアに「愛してくれる人が居なくて可哀相」と言われてましたが、ガーネット様のこれまでの行動や表情を思い出すと、その人は彼女だった様な気がしますね。

苦戦するジンを救ったのが、マキナさん。最後の力を使い果たしたのか、アキラの亡骸と共に谷間へ消えてゆく姿がなんとも悲しかったな・・・。ところでその際、なぜにマキナさんの姿は裸
マキナファンへの最後のサービス???

ジンVS変態の戦い中ついに、懐かしのアイツが帰って来た!ほんのワンカットでしたけど(笑)。一瞬名前が浮かばなかったゾ、カズキ。ウィドーさんも無事みたいで良かった良かった。

突然の畏怖に戦局が変わり、ギオ暴走。アガシオン逃走。成す術なく、やられ行く中、彼を脱出させようとするガーネット様。アーシムを胸に抱くガーネット様と、彼女に抱かれも安らかな顔のアーシム。もしかしたらこの瞬間が、ガーネット様が唯一、ハッキリと彼へ示せた愛なんだろうね・・・。

次回、時は流れて1年後の地球が舞台のようです。えらく飛ぶな~。それよりも、予告内でのギオのエプロン姿が気になるぞ!というか、ギオって嵐の中で暴走してたんじゃなかった???

                         ■今週の・・・■
トアのメロンじゃこのコーナーは務まらないので、今回でこのコーナーは終わりです。これまで楽しみに見てださった方、ありがとうございました!次回よりこじ付けでも、誰かしらをピックアップ!
・・・の予定(笑)。好ご期待?

ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1 ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1
トア/茅原実里,ギオ/諏訪部順一 ジン/小野大輔、ジン(小野大輔) 他 (2008/01/23)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/204-44c41145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック