FC2ブログ

翠星のガルガンティア、進撃の巨人 第4話。

ここでは、「翠星のガルガンティア、進撃の巨人 第4話。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」
ロボットの緊縛プレイで始まった第4話(笑)。今回はどんな交流があるんだろって思うと、ガルガンティアのある日が楽しみでしょうがない。そして、チェインバーの働く姿に、労働の素晴らしさを教えられた。レドは座って指示出してただけだけどな!レドは家族の概念を知らないのか。兄?弟?のような子が映ってたから昔は家族が居たっぽいけど。

医者との会話でてっきりエイミーの弟の病気の原因を探るのかと思ったけど、普通に地球とガルガンティアの疑問を聞いてただけだった。弟君との会話では、組織の在り方に鋭い指摘を受けて固まるレドにオイオイとツッコミたかったな。ベローズとの話してる最中、画面を暗くして視聴者に「?」と思わせて雨を降らせる演出が良かった。ちょっとずつ交流を深めていく様子が見てて楽しいですね。次回はみんな大好き水着回!!


■進撃の巨人 第4話「解散式の夜 ―人類の再起②―」
エレンのま○ぐり返しには笑いがこみ上げてくる(笑)。そんな恰好で凄まれても説得力が無いわ。非常に強い者は王や内地の警護などに派遣され、それ以下の者は巨人討伐に派遣される。そんな不条理に一喝するエレンは成長したな。サシャの盛大な放屁に笑ってる場合じゃない(笑)

訓練終わってようやく巨人との戦闘が始まるようですが、最初は「小物」から狩って行くと思ってたのにいきなり本命ですか・・・。夫婦っぽい2人はどちらかというより2人共食われそう。そして、カベニアナガアイタヨ。いい引きでした。次回の死闘が楽しみです!


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2027-b59b4370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
進撃の巨人「第4話 解散式の夜 ――人類の再起②――」に関するブログのエントリページです。
2013/05/02(木) | anilog
o)リジ:連結手続き完了しました。・・・それが、→チェインバーで荷物はこび|o)暫くここで生活してもらえないかしら))こんなとこ不便だよ!ココガイイ、モンダイナイo)請求書...
2013/11/28(木) | ぺろぺろキャンディー
∥845年現れた大型巨人、鎧の巨人によって全ての日常が破壊された∥100年の空腹から解き放たれた巨人により人類を蹂躙された。∥ウォールマリアを放棄、活動領域は、ウォールローゼ...
2013/11/30(土) | ぺろぺろキャンディー