FC2ブログ

翠星のガルガンティア、進撃の巨人 第2話。

ここでは、「翠星のガルガンティア、進撃の巨人 第2話。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■翠星のガルガンティア 第2話「始まりの惑星」
チェインバーも良いデザインだけど、作業用ロボットも中々格好良いね。未知との遭遇はスターオーシャンぽい部分もあって面白い。リーゼントがレドもチェインバーも「バラしちゃえ」みたいなこというのは穏やかじゃないな。エイミーの弟は鋭いこと言うけど普通の人間だよね?

心を開かないヤツと打ち解けるにはどうすればいいか。そうだね、魚の死骸をプレゼントすればいいんだよね!あれがクサヤだったら面白かったんだけど(笑)。チェインバーの「中に人は居ない」にはどうしても「アレ」を思い出してしまう(汗)。ちょっとしたジョークのつもりかね。

ベロウズとの戦いはチェインバーがチート過ぎて全く話にならなかった・・・。武器だけを破壊したり航行不能にボコるんじゃなくて、肉体を蒸発させるって恐ろしいわ。敵にもレドみたいな協力者が出て来ない限り戦闘する意味も無いように思うんだけど、一応ロボット物だし、どうバランス取るんだろうね。第2話も引きがよかった!ということで、早く翻訳コンニャクをみんなに食わせて下さい。


■進撃の巨人 第2話「その日 ―シガンシナ陥落②―」
第2話も圧倒的な絶望感で人間終わってるじゃん・・・。どうすんだコレ・・・。巨人が無邪気に人間を殺すから残虐さが際立つてカオスが倍率ドン!逃げ惑う人間の絶望感。きっと、子供に虐げられる蟻んこはこんな気持ちなんだろうな。

普通の人間みたいな巨人は下級のいわば「雑魚」で、標本模型みたいな皮膚の巨人が上級のリーダーみたいな存在なのかな?大砲が効かない巨人はどう倒すんだろ。年月が経ってミカサがすんごい美人になってた(笑)。オヤジがエレンに注射を打った夢?は何かの伏線ですかね。


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/07/26)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2016-b78f34a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック