FC2ブログ

はたらく魔王さま!、銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話。

ここでは、「はたらく魔王さま!、銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
大志を抱き魔王を追って着いた先は、言葉も金も地位も魔法も何も無い地球だった。宿敵を発見し、聖剣100円ショップナイフで魔王に襲いかかったら、お巡りさんに痴話喧嘩と思われお説教。普段はコールセンターでアルバイト。帰りに特売のトイレットペーパーと弁当を下げて帰る勇者。

その姿にかつての勇ましさは無かった。あるのは、生活臭ダダ漏れの普通のOL(笑)。みんな貧乏が悪いんや!このアニメで有名になったであろう「さだお」さんに少し嫉妬。そして、謎の攻撃を避け、勇者、魔王、主夫が一つ屋根の下に肉薄する急展開。次週、第四の「外国人」登場?


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話「ヒーロー誕生」
OPを見ると凄く真面目な内容に思えるんだけど(笑)。歌は結構いい感じだったね。一週経って冷静になってみると、コメディ中心の本作は十分ありなんじゃないかと思えなくもない。記者会見は笑えたし面白かったし。イズル達の組織は一般には全然知られていないマイナーだったけど、活躍が話題になってスポンサーが付きロボットにロゴがプリント。

タイバニでは大成功でしたが、このアニメでそれをやるとどうも二番煎じという気がしてくる。企業は架空だけど、いっそのこと、実在する企業のロゴを載せるくらい突き抜けて欲しかったかも。しかし、ニコニコ動画みたいな弾幕は、う~ん・・・。コメを気にするのは如何にも現代っ子という感じ。

素体となるロボットが外装を装着するというギミックは格好良かった!今週はライバルっぽい敵が出て来て、一躍ヒーローとなったイズル達を苦しめる戦いを期待。まさか敵もコメディにはならないだろう。おやっさんの巨乳に赤面したイズル。お前は同志だ(笑)


はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2012-f5876adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はたらく魔王さま!の第2話を見ました。 第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる ある日、雨の日に傘を貸した女性が貞夫の前に現れ、魔王だと気付かれてしまう。 「魔王サタ
2013/04/12(金) | MAGI☆の日記
はたらく魔王さま!「第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」に関するブログのエントリページです。
2013/04/13(土) | anilog