FC2ブログ

みなみけ おかわり 4杯目「片付けちゃっていいですか?」

ここでは、「みなみけ おかわり 4杯目「片付けちゃっていいですか?」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


夏奈の思うとおり、町内清掃ってのは確かに面倒くさいね。以前自分が住んでいた地域にもそういうのがありましたよ。強制じゃないけど、参加しないと近所から影で色々言われる、厄介なイベントだったりするんですよね・・・。

春香に言われ、犠牲者集めをする夏奈と千秋。デートと思い込んでOKした藤岡が可哀相だな。
一方保坂は、ストーキング行為で春香情報をキャッチして望まれない参加。そして寒空の下、素肌にジャージの素敵なファッション

ごみ収集の成果で飯のランクが上がるなら、喜んで清掃に参加するよ!わざわざ川原なんて行かなくても、夏奈の部屋の物捨てれば良いんじゃない?と思ってのは自分だけか。

マコトは新たなコスpuレアイテムをゲット!メイド服までは着て良いけど、最後のボンテージスーツだけは勘弁ね。男が着ると、ある一点がモッコリしそうだからね(笑)。ま、マコトのサイズじゃムリか・・・スミマセン、下に走りすぎました・・・。

1万円あったら何買うかで、内田の10円チョコを大量に買うという、いかにも子供らしい発想が良かったな~。清掃に違った意味で汗を流す子供たちを叱る春香に、ちょっといじられてみたかったり・・・・。という思いは抱いてはイケマセンよ、正常なヒトは(笑)

今回は新キャラ冬樹がやや、メインのお話でしたが、あまり面白くなかったかも。このキャラはアニメオリジナルみたいですが、なぜこんな地味キャラを登場させたのかよく分からないです。冬樹の「キャラ」は、みなみけの世界観から完全にアウェイな気がするよ。

しかも父子家庭という、これまた事情があり気なシチュエーション。この子のテンションの低さは、見ている側のテンションも下がるよ・・・。それにちょっとイラッとしました。根はいい子なんだろうけどさ。最後に鬱な展開にだけはなってくれるなよ!

4話目を見てもやっぱり顔無しキャラには慣れないです。やっぱりレギュラーキャラと釣り合いが取れてないんですよね。話の「ネタ」は良いと思うけどね。「みなみけ おかわり」って、なんか感想書きづらいかも・・・。

その声が聴きたくて その声が聴きたくて
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈)、南春香(佐藤利奈) 他 (2008/02/06)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/201-af287efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みなみけ 2 (期間限定版)つい最近、南家のすぐ隣に小学生のフユキとその父親が引っ越してきました。フユキは父を手伝って朝のゴミ捨てをしたり、町内清掃に参加したりと、ご近所でちょっと評判のようです。それに引き換え、南家のカナとチアキは部屋の片付けもせず、朝も...
2008/01/29(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人