FC2ブログ

僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が・・・・・・」。う~ん、この終わり方は・・・。

ここでは、「僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が・・・・・・」。う~ん、この終わり方は・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※長い感想です。OPのSEが少なくてよかった。入れまくるとうるさくて歌がよく聴こえないから好きじゃないんですよ。最終回で生徒会長との絡みがあったのは個人的に嬉しかったです。小鷹が生徒会に誘われたのには、真っ先に生徒会役員共を連想した。会長は中の人も同じだしね。Aパートは隣人部の出番が幸村だけってどうなんだろ。

801穴のネタがいつぞやの回と繋がるとは思わなかった(笑)。女子の幸村がブチ込む猛るモノ・・・、ペ○○バンド?フィ○ト?理科の小鷹への説教は視聴者の不満そのものだな。玉は身体じゃなくてそれこそ801穴に全弾ブチ込めばよかったのに。

小鷹は、安息の場所を失いたくないから逃げまくってたと逆ギレでしたが、2期で小鷹の印象が大分悪くなっちゃったよなぁ。最後は本音をぶつけ合ったことで互いに打ち解け友人同士になれ、理科の大勝利!近くに夜空が居ないから安心してたそばで、しっかり2人のやり取りは聞かれてましたとさ・・・。

そして夜空は旅に出てぼっちに逆戻り。この扱いは可哀そうだ。特に可哀そうなのは、EDで小鷹の手を取る夜空の思い出を理科で上書きしたところかな。それはやっちゃダメでしょ・・・。2期は夜空の嫌な所が目立って評判も良くないみたいだけど、個人的には全然嫌いじゃないんですよね。だから最後の扱いが酷くてすごく残念。星奈との結婚話もうやむや。

終わり方は原作の第8巻通りらしいですが、9巻がまだ発売されてませんし、ストックが貯まるまで3期はないだろうな。結局、理科の中の人の演技が見事だった以外なんだかなという気持ちでした。


僕は友達が少ないNEXT 第3巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第3巻 [Blu-ray]
(2013/05/29)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2006-39eeaa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック