FC2ブログ

新番組の感想。

ここでは、「新番組の感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第1話「出撃」
今期3本あるロボットアニメの1つが本作ですが、第1話は「悪のり」し過ぎちゃったかなと。途中途中シリアスな部分はあるんですが、キャラクターが戦士というより「オタク」にしか見えずギャグも滑ってる感ありあり。クスっと笑うより「あぁ・・・」と残念な気持ちになってしまい、シリアスに感情移入がし辛かったです。目指せアキバレンジャーか!?

戦闘はマジメな流れでしたが、最後の民間人救出のシーンでは主人公がマジなのに、仲間が笑いを取るよう流れになってしまったのはイタダけない。ネタアニメになりそうな予感。キャラデザインも、SEEDが流行ってた時代ならまだしも今の時代にはやや古臭さを感じます。まだ1話なのでこれからの展開に期待!2クール物だから大事に視聴したいですね。


■はたらく魔王さま! 第1話「魔王、笹塚に立つ」
とりあえず日本語でおK!いきなり殺害描写ありのガチバトルを見た時には、一瞬録画する番組間違えたかと思った(汗)。原作は未読で、あらすじとキャラデザインだけ見て視聴してみました。魔王とアルシエルがパトカーに乗せられてカツドゥーンを喰う所は面白かったです。

地球の生活に順応するまでが早すぎてそこはもう少し時間を取ってもよかったかも。魔王の城が賃貸だったのは面白かった。東京は外国人が暮らすには物価が高くて苦労しそう。勇者と出会ってからが本番だろうし、第1話の率直な感想は「まぁまぁ」でしたが、面白くなる気がする。・・・多分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2004-fbcd8621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの第1話を見ました。 #001 出撃  地球暦2110年(新宇宙暦88年)、宇宙に進出した地球人類に対し、謎の勢力・ウルガルが攻勢を開始し、地球...
2013/04/05(金) | MAGI☆の日記
はたらく魔王さま!の第1話を見ました。 第1話 魔王、笹塚に立つ 聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍により追い詰められた魔王サタンは異
2013/04/05(金) | MAGI☆の日記