新世界より 第21話「劫火」。

ここでは、「新世界より 第21話「劫火」。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間が燃やされて四肢欠損したり、肆星がメキメキ身体を折られる様はエグさの極みだね・・・。赤毛の悪鬼は、サトルの言葉を合わせて考えるとマリアと守の子供で確定ぽいね。顔立ちはマリアの子供の頃にそっくりだし。ネズミが人間に反旗を翻したのは人間の圧政からの解放が目的。

人間とネズミが同等なんてあり得ないと思うけど、人間がネズミでして来たことを思えば分からなくはない・・・かも。新見のおっちゃんの死ちょっと分かり辛かったかな。水の無いのに回る水車や流れる音楽や警報はおっちゃんの呪力で流してて、音楽の停止=おっちゃんの死だったようで。

終盤は原作を読んでないとテレビだけでは理解し辛いか、考えもせずスルーしてしまいそうな部分が多々あったように思いました。ま、ミステリーは全て説明してしまうと詰まらなから、視聴者間で考えるいい機会になるでしょうけど。

悪鬼がネズミに従っていた理由は、おぞましくて吐き気がしそうでした。人の子をさらって飼い慣らし悪鬼として教育し、部隊を組織して地球から人間を駆逐する。それが野孤丸の目的だったと。あと気になるのが、マリアの子がどういう状況でさらわれたのか。マリア自身は本当に死んだのかですね。


「新世界より」 五 [Blu-ray]「新世界より」 五 [Blu-ray]
(2013/03/20)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1976-07999e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。