FC2ブログ

PSYCHO-PASS 第18「水に書いた約束」。狡噛にフラグ?

ここでは、「PSYCHO-PASS 第18「水に書いた約束」。狡噛にフラグ?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


輸送機墜落現場に現われたのは、局長マークⅡ(脳ミソ別物)か。カガリの件はどうしようもないんすよ。捜索と逮捕は無理ゲーですから。だって身体無いんだもん!狡噛の局長に対する疑念やシビュラの真相の推理が的を射過ぎな気がしないでもない。

でも、局長ほどの大物がたかがいち執行官に名指しで圧力かけたり、槙島がいかに重犯罪者とはいえ徹底して身の安全を最優先させたりすれば、核心突かれない方がオカシイ。局長の狡噛処刑を常守が阻止するとは思ってなかったな。パラライザーモードによる拘束は正当なルールで定められたものだから、如何に局長といえど反論は出来ないしよね。

そこを指摘した常守を初めて格好良いと思ったわ。狡噛は槙島と決着つける為に公安を抜け単独行動。一犯罪者となった以上、槙島を「どうにか」出来たとしても無事で居られるとは思わないんだけど、狡噛に死亡フラグ立った?

残り4話で槙島、局長、カガリ、システムやらをどうまとめるのか注目したいですね。あと、今回は事前に作画の乱れに関してアナウンスがありましたが、個人的には駐車場のシーン以外特に気にならなかったです。BD/DVDでは全て修正するようですから購入する人も安心でしょう。ま、叩くのが好きな人達には格好のネタになっちゃいましたが。


PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
(2013/03/22)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1974-ec08827d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
局長は一係に、逃亡した槙島の再逮捕を命じる。 だが狡噛だけはその捜査から外されてしまう…。 ついに狡噛が独自に動くという転換点となる回。 大事な回なので、監督からも作画
2013/02/27(水) | 空 と 夏 の 間 ...