PSYCHO-PASS 第17「鉄の腸」。局長は僕っ娘ロボ。

ここでは、「PSYCHO-PASS 第17「鉄の腸」。局長は僕っ娘ロボ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


一連の槙島事件はカガリをスケープゴートにして強引に幕引き。公安は一切の捜査に関わるなとの局長からのご達し。カガリは捜査の網に引っ掛るも何も、身体は木端微塵に弾け飛んじゃったしな・・・。せめて狡噛に肉片一つでも回収されればちょっとは浮かばれるのかね。でも、もう「お掃除」されちゃっただろうな。

局長の正体は連続殺人犯の藤間幸三郎であり、シビュラシステムを構成する脳ユニットの外部機関でしたと。システムの正体は機械的なモノでは驚きはないし、多分、生体的なモノだろうと思ってたから、人間の脳が正体と分かっても個人的には「まぁそうだろうな」程度の驚き。犯人の遺品の映像にカガリの最期が映ってると期待したけど射撃音のみ。そっちの趣味は全く微塵も無いけど、ちょっと見てみたかったかも。

機械による完璧な安心安全も、結局は人の手によるものだったワケか。槙島は藤間の誘いを断って彼を殺害(破壊?)して逃亡。これまでは狡噛達が「正義」で槙島が「悪」という関係だったけど、システムの正体が分かってからはそうとも思えなくなったな。むしろシステムを壊してほしいよ。


PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
(2013/03/22)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1968-8119fa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
