FC2ブログ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #16 慟哭-引き裂かれた運命-&あの頃キミは若かった・・・。

ここでは、「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #16 慟哭-引き裂かれた運命-&あの頃キミは若かった・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


スミマセン。今回のレビューは長めなので、面倒だとお感じの方は気をつけて下さい。

15年前、まだ純真無垢だった変態殿下が出会ったのが、ガーネット様であり、正体はドラゴンだったと。前回の感想で書いたことが当たって、ちょっと驚いてます。ガーネット様はどのようなお姿なんでしょうね?

ストーリー開始早々から、ギオVSガーネット様の激しいおっぱいシリアスバトルが!でもギオの方が優勢みたいで、ガーネット様はあっと言う間にフルボッコ状態・・・。グーパンチで頬を往復ボッコに、腹にも強力な蹴りが入り、ガーネットファンとしては歯痒い限りでしたね~。

なんやかんやで変態城を脱出し、ギオの治療を兼ねて、ジン一行は敵陣の施設へ・・・。疲れを取りたいからと、「温泉無いの?」とアキラが言った側から、偶然それを発見。あまりにも都合良すぎるというか強引というか、なんか気持ちが引きましたよ。

Bパートはいきなり野郎二人の入浴シーンからと、まったく空気を読まない展開!ジンとギオは、今後の脱出プランを語るのかと思いきや、話題はスパのことへ!さらにお湯を掛け合ってジャレてるし!ついでに言うと、野郎の入浴シーン長過ぎだ(笑)!

まったく、女性陣の方が短いじゃないか・・・。どうなってるの?シナリオライターさん?

緊張感あるAパートとは打って変わってBパートは、随分和んでましたね。

でもトアに死期が迫っていると分かり、落ち込むマキナさんとアキラですが、今ひとつ、トアに同情的にはなれなかったです。彼女は最初にジンとキスした後、突然彼から離れて逃げて捕まっての繰り返しばかりで、今回ギオを治療した以外何か感情移入できるような事したっけ???

ジンとトアの結婚式は、アキラなりに気を使った提案だったろうけど、なぜに結婚式?まだ彼らはキスしかしてないんだけどな。これも強引な展開だと思いますよ。この時点でコイツら絶対、追われていることを忘れてるんだろうな・・・。

と、そこへ乱入したガーネット様の一撃でアキラが死亡。これで貧チチはジークリンデだけになりました・・・。ということは、もしかして彼女も同じ運命か?アキラの死でマキナさんが咆哮しながら暴走状態に!ダークマキナさんもなかなか良い感じですよ!個人的にはこちらの方が好きかも。

こんな状況で終わった今回なのに、まったく空気を読まない次回予告にちょっとイラッとしましたが、これぞドラゴノーツ・クォリティーですね(笑)。これからも続けて欲しいです。次回はジル軍との決着みたいですが、変態殿下とガーネット様は退場なのかな(前者はどうでもいいですが)?

強引と言えば、噂に聞くとこれまでのシリーズ構成が降板になったようです。代わることで、これまでの超展開が無くならないかヒヤヒヤ気分な今日この頃です(笑)

                     ■今週のガーネット様■
今回の見所は、Aパートでのバトルに尽きます!もうガーネット様の迫力いっぱいの動きに、激しく揺れるバトル!!・・・もちろんメロンの事ですよ(笑)。それ以外にあのバトルにナニがあると?

FIGHT OR FLIGHT FIGHT OR FLIGHT
小林ゆう (2008/01/23)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/195-c7a212d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック