FC2ブログ

PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」。ピュアハートは本物でしたか・・・。

ここでは、「PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」。ピュアハートは本物でしたか・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


宜野座のサイコパス上昇はフラグ?前回、佐々山は執行対象者でない犯人を挑発して数値を意図的に上昇させてたし、宜野座の数値も「切っ掛け」があればボーダー超えそう。シビラシステムには「穴」があるようで。だから監視官や執行官という人の手が加わると。そんな不安定な物を絶対と信じてるようでは、面が割れたとはいえ槙島には辿り着けない気がするんだけど。

マイノリティ・リポートみたく、最終的にはシステムが撤廃されるんじゃないかな。そうでないと特殊体質の犯罪者は逮捕出来ないでしょ。一方、久々登場の常守はというと、落ち込んではいるものの案外冷静。モンタージュ作成で辛い追体験をして、一時的にサイコパスが元の34から79と倍以上になるも瞬時に元通り。というか元より下がってるし・・・。

友人の死を目の当たりしても数値に大きな変化も無いのは、何事も受け入れる度量の大きさ、揺るぎない信念故・・・と片づけるにはちょっと強引かも。常守もある意味、槙島と同じ人間なのかもね。常守は槙島を仕留める=「殺す」ても普通の人間のままでいたりして。ちなみに、友人の首切りのシーンは、コマ送りにしても「傷口くぱぁ」はナシ。BDで解禁ある?宜野座と智己ちゃんは親子だったのか。ED後の局長が怖かった(汗)


PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハガキ(第1巻~第3巻連動購入者対象)付き)PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハガキ(第1巻~第3巻連動購入者対象)付き)
(2013/02/22)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1947-f35d6aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気
2013/01/23(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人