FC2ブログ

新番組の感想。感想地獄・・・。※長い感想です。

ここでは、「新番組の感想。感想地獄・・・。※長い感想です。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■ビビッドオペレーション 第1話「ファーストオペレーション」
はがないNEXTのBSでの放送が来週からなので「繋ぎ」として見るだけのつもりでしたが、思っていた以上に面白かったです。予備知識無しで見たんですが、最初は近未来が舞台のコメディなんだと思っていたら、巨大なロボ(宇宙人?)が攻めてきて、ヒロインが変身戦うアクション物だと分かって驚きました。

さらに、じーちゃんが「ドッキング」とか言い出して、にわかにメカ物の様相を呈して来て俄然、テンションが上がりました!もうちょっと見ないとどういう内容かは分かりませんが、今じゃ貴重なオジリナル作品だそうで、視聴継続で行きたいと思います。あざいといカメラアングルも好評価(笑)

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話「高校生活のスタートは修羅場」
原作未読。上記アニメ同様、予備知識無しで視聴したにも関わらず、見始めて早々に感じる既視感たっぷりなストーリー。高校生の中二病、友達居ない、新たに部を創設、痛いクラスメイトetc。面白かったし、まだ1話だけどこれは合わなそうなので次回以降は視聴しません。

■まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」。それ外せるのかヨ!
タイトルは知ってましたが原作は未読。魔王の素晴らしきおっぱいを見た瞬間、無条件で視聴継続決定!無駄、いや、見事に揺れるおっぱいにもう目が釘付けでしたよ(笑)。それはそうと、まず感じたのは全体的に丁寧に作られてるところですか。キャラデザイン、音楽、ストーリー、作画など。

原作はもしドラみたいに経済を学ぶ様な学説書みたいな物かな?魔王を講師、勇者を生徒に例えたように思えたので。魔王の語りは、現実でも通じるモノがあって、最後まで見入ってしましました。2人が歩む道は凄まじく過酷だろうな。考えさせられる事も多々あって面白そうです。魔王が勇者抱き枕でヘコヘコやってたのには頬が緩んだ(笑)


■聖闘士星矢Ω 第40話「ソニアの覚悟!因縁の連鎖を断て!」
今回は話が酷くてやや呆れ気味で見ていました。ソニアがどんな活躍を見せるか期待してたんですが、そもそも戦いすらまともに無いまま、蒼摩の説教の果てに力を解放して死亡(?)するというオチ。ソニアのメンタル弱さにも呆れたよ。格下の蒼摩に説教される。必殺技も出しきってない。

精神がトリップしまくりでバトルがおざなり。ゴールドセイントなのに1話で終了。クロスも粉々なのは酷いの一言。結局ソニアは何がしたかったんだよと小1時間問い詰めてやりたい・・・。戦う決意を見せるなら、髪を切る前に顔を晒せばいいのに。今回は不満ばかりでストレス溜まりまくりでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1941-a57a7ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック