FC2ブログ

「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ」を見て。※盛大にネタばれあり。

ここでは、「「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ」を見て。※盛大にネタばれあり。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


先月末にアニマックスで劇場版が放送されていました。今は特別思い入れは無いのですが、アルトXシェリルXランカの三角関係が決着したというただ一点に興味があったので録画して見てみました。TV放送は周知の終わり方でしたが、劇場版はアルトがシェリルに告白!

・・・したはいいものの、悟りの境地に達したアルトは最後の戦いの後、生死不明&消息不明。シェリルは一命は取り留めたものの昏睡状態に。ランカは、アルトの帰還とシェリルの目覚めを祈るという終わり方でしたが、実際はかなり前向きな印象を受けました。昏睡のシェリルの口元がわずかに微笑んでるように見えましたからね。

ただ、あえて言わせてもらうなら、初代もしくは王道らしくハッピーエンドでも良かったんじゃないかなと。完結編なんだし。もう一点言わせてもらうと、完結編は映画というより「長編のミュージックビデオ」を見てる感覚でした。それ以外がオマケみたいな。あと印象的だったのが、一部の主要キャラの殺され方がちょっとエグかったかな(汗)。前後編合わせてとても楽しめました。


■バクマン。第3期 第14話「連続と阻止」
最後、みんなで抜く!抜く!(新妻の上を行くという意味)なんて言うから、それじゃあ自分は蒼樹さんか愛子で抜く!(笑)。ピザのそばに居ると息が詰まりそうというか、臭そう・・・。吉田氏のようにガスマスクは必須かもね。今週はただそれだけ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1934-5b93b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック