FC2ブログ

トータル・イクリプス 第24話「白い闇」。新たなる強敵「恋敵」出現。そして続きはゲームでね!

ここでは、「トータル・イクリプス 第24話「白い闇」。新たなる強敵「恋敵」出現。そして続きはゲームでね!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


最終回のOPは、サプライズでピロピロかなと思ってたけどいつも通りでした。EDは1期のだったのに。スカーレットツインの秘密が明らかになったけど、何だかうやむやにされて終わっちゃったし最終回のオチの使われるとは思わなかったな。ユウヤが捨て身の説得。コックピットはボロボロになったけどほぼ無傷でした。主人公補正を舐めんなよ!

最終回だってのに、大した見せ場も無いままBETAは爆撃で一掃ですか・・・。このアニメはBETAとの戦いがメインテーマだと思ってたけど、早い段階からコメディ主体になって、中盤以降は時折シリアスを挟みつつも正妻戦争がメインになってしまったのが残念ですね。

戦闘は模擬戦ばかり退屈この上なし。BETAと直接戦ったのは第1話、第2話、第9話、第11話~第13話、第23話、第24話。中盤と終盤の何話かに分けた戦闘をひとまとめにすれば5回しかない。バランス悪過ぎ。合間にちょこちょこ軽い話を挟んでも1クールで十分過ぎる内容だったかと。

査問を受ける為に基地を去る唯依にクリスカが投げかけた言葉で、正妻戦争はより混迷を深めることに!締めのセリフが酷くて、逆に楽しい気持ちで見終える事が出来たよ(笑)。アニメの続きはゲームでねってことなんでしょうね。結局、2クールを使った盛大な宣伝だったワケだ。普段ならこんな酷い終わり方したら見向きもしないトコだけど、その宣伝に乗っかってやろうかと思います。ゲーム、買おうかな。あと、武道館に人来るといいね。


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(限定版)マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(限定版)
(2013/02/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1930-47b4710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック