FC2ブログ

エウレカセブンAO 第23話・第24話「ザ・ファイナル・フロンティア / 夏への扉」。

ここでは、「エウレカセブンAO 第23話・第24話「ザ・ファイナル・フロンティア / 夏への扉」。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


当初はTBSが見られないから諦めてたんですが、BSが見られるようになったのでAO完結編の視聴に間に合いました。最終話は何とかまとまったかな。クォーツガンを撃って世界の在り方が変わり、終盤なのに話がまとまるのか心配しましたが、アオ、エウレカ、レントンと親子3人が再会し、ナルやゲネラシオンブル、他大勢の人達が住む地球を守れ、悪では無くなったトゥルースと理解しあえ、アオも自身が生まれ育った地球ではないにしろ生きて帰って来れたから心配は杞憂だったかなと。

アオの出生と姉の存在はちょっとうるっときそうだったね。最終話は個人的には満足でした。欲をいえば、エウレカとレントンのラストカットが欲しかったかな。もしくは、以前の地球ではないかもしれないとトゥルースは言ってたけど、ガンバスターみたくアオを覚えている仲間を再会するとかね。アクエリオンEVOLは前作と前作ファンを失望させた大失敗作ですが、エウレカセブンAOはそうはならなかったから前作ファンも安心・・かな?続編物は難しいなと思わせた2作品ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1912-5be4afe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アオ:俺のオヤジ?離してくださいチーフ、ぶん殴るって!_イビ:エウレカはどんな状況に_レントン:人間原理ってわかりますか》SFの概念ということですか_スカブコーラルは...
2013/04/17(水) | ぺろぺろキャンディー