今日の気ままな感想。

ここでは、「今日の気ままな感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■新世界より 第10話「闇よりも」
黒ぬこの殺し方を見ると蒼穹のファフナーを思い出すね。主人公の友人が機体を破棄しようとコックピットを射出したら、敵に捕まって雑巾絞りの如くグシャッとなって死亡・・・。呪力は無意識の漏れ出て周囲に影響を及ぼす危険なモノ。それを抑える為、表向きは教育として、縄で囲った村の中で大人達による厳重な監視と管理の下、子供達は呪力の扱いを教わってるってことでいいのかな?

瞬は、彼自身が言うように、力の漏れが抑えられなくなったから不思議空間に幽閉されたのね。漏れ出た力はスバルの様に生き物にさえ変化を与え、挙句に瞬自身も人ではない業魔と化してしまったと。早季の姉が消えたのも、瞬と同じ理由なのかね。瞬とは今回で永遠にお別れの様で・・・。今回は超展開でやや理解が追いつかない部分もあったけど、概ね満足でした。面白かったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1908-d089d4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
