今日の気ままな感想プラス。

ここでは、「今日の気ままな感想プラス。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■聖闘士星矢Ω 第34話「生死の狭間!冥界の闘い!」
闇光牙の圧倒的力の前に蟹座の小物っぷりが露呈したと思ったら、セブンセンシズに目覚めたユナの蹴りを食らってアジャパ~!な最期。牡羊座、牡牛座、蟹座の展開が先代と一緒なのは旧作へのオマージュなんですかね。次回は、長らくヒッキーやってたエデンさんに獅子座が喝を入れる話ですか??あと、ゴールドクロスのオブジェ形態が見てみたいな。


それから、ケーブルテレビに加入したので先週からBSとCSが視聴出来るようになりました。これで以前の様なデジタルライフが復活!・・・とはならない事情が。ケーブルテレビ視聴に必要なSTBとレコーダーのメーカーが異なるとかなり面倒なんですよね。

STBの外部出力はコンポジットしかないのでBSとCSは標準画質での録画になり、予約録画はチャンネル指定が不可。STBのチャンネル表示を録画したい番組に合わせておくしかないので、2番組を連続で録画する場合、最初の録画が終わったらチャンネルを切り替えておかないと、前の番組のチャンネルで録画されてしまうという・・・。

録画開始・終了時間および録画画質の設定しか出来ず。ビデオデッキはチャンネル設定出来るのに。あと、外部入力で録画した映像は、DVDにしかダビングしか出来ずBDへのダビングが不可。

引っ越しで沢山の諭吉さんが去って行かれたので、レコーダーを買い直すのは先になりそう。まぁ録画保存する番組もそうないし買い替えなくてもいいかなと思ってるんですけどね。それと、ケーブルテレビのCS放送は全て標準画質のチャンネルなのでBDに録画するも意味無いし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1900-782b4579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
