PSYCHO-PASS 第2話「成しうる者」。海月姫の第2話始まるよ~!

ここでは、「PSYCHO-PASS 第2話「成しうる者」。海月姫の第2話始まるよ~!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※一昨日からPCのネットが復旧しました(汗)

勤務初日から仲間を病院送りにする常守さんマジキチク。クラゲ+宙ぶらりんな常守のキャラが海月姫をちょっと思い出させたな。このアニメは海月姫の数年後が舞台です!(大ウソ)

同僚は狡噛を撃った事を気にすんなって言うけど、常守はこのアニメの数少ない「良心」だろうし、「人」を撃つ事を気にしなくなったらカオスになるよなぁ。で、シオン先生は弥生とヤッテた?

第1話はエログロが話題になったけど、第2話は全く大人しいというかむしろ地味過ぎたくらい淡々としてたね。常守が監視官を目指したのは、他の職務は同じ判定が出た人が居た中で、彼女一人だけがそれにA判定を貰えたから。人の生き死にを最も近くで見る仕事をする動機にしては弱すぎて何だかなという気持ち。そりゃ宜野座もキレるワケだ。

狡噛の言葉で前向きになれたようだけど、常守は多分いろいろ悩みながら成長していくキャラだと思うから、しばらくは彼女にイライラすることもありそう。

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】
(2013/01/25)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1874-94dd6ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
