FC2ブログ

逮捕しちゃうぞフルスロットル #14 二千人の容疑者

ここでは、「逮捕しちゃうぞフルスロットル #14 二千人の容疑者」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回はひき逃げ事故を起こした車と犯人を追跡せよ!というお話。
被害者が連れていた飼い犬チビ(夏実が命名)をお供に、犯人に噛み付いた際に飲み込んでいたズボンの切れ端を手がかりに捜査開始。

そしてその事故から間も無く強盗事件が発生。ほどなく路上で犯行に使われた盗難車を発見するも、同日に仮装パレード開催され、さてどうしましょって事ですが、なんか夏実に緊張感が無かったな~。犯人捜査と言うより、犬の散歩に思えて仕方なかったですよ・・・。

パレードの準備をする頼子たちの元に駆けつけ、「遅い!」と言われ、すかさず夏実が「相棒がおしっこしたいって言うから・・・」と一言。そこに美幸がパトカーから出てきて・・・。そりゃね、勘違いもしたいですよ(笑)。ちなみに「相棒」はチビのことです。念のため・・・。

パレードの中に紛れる犯人を見つけるため、美幸たちは「婦警のコスプレ」で参加し、チビの嗅覚も冴え渡り、みごとメス犬?を発見!こういうオチはお約束ですね(笑)。その後犯人を探し当てお縄にし事件解決。ひき逃げに遭った被害者も無事回復でめでたしのラストでした。

今回は結構良いストーリーでしたね。冒頭の事故と強盗事件を合わせた、先の展開が気になる作りで、見ていて飽きませんでした。

第一期にも今回の犯人のように何かに紛れて逃げるという、似た事件があったような。確かハロウィン・パーティーに便乗した強盗を捕まえるという内容で。そこまで覚えている自分はやっぱり「逮捕」が好きなのかも。第一期のDVD、機会があれば買おうかな?

逮捕しちゃうぞ フルスロットル オリジナルサウンドトラック1 逮捕しちゃうぞ フルスロットル オリジナルサウンドトラック1
TVサントラ (2007/12/19)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/187-b809ba38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック