FC2ブログ

本日の感想。

ここでは、「本日の感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■PSYCHO-PASS 第1話「犯罪係数」
BTOOOM!と合わせて見ると、下を向いて歩こう!と思えてくる(汗)。引っ越し先でも、関東圏から3日遅れでノイタミナが視聴出来ると分かったので録画してみました。ヒロインの常守にはあまり魅力を感じなかったけど、ストーリーは見応えがありそう。

人が犯罪を犯すか否かを数値で判断し、レッドなら逮捕・投獄というのが、マイノリティー・リポートっぽくて面白かったです。好きな映画なので。冒頭とラストの犯人らを始末するシーンを修正無しで放送出来たのは、そこがこのアニメの重要なポイントでもあるからなのかな。

次回以降、今回の理不尽が常守の青臭い正義にどう影響するのか気になりますね。ロボティクス・ノーツも見ようと思ってたんですが、レコーダーがエラー起こしててED含めた終わり5分程録画出来てなかった・・・。引っ越し先はBSが映らないので視聴は断念・・・。


■BTOOOM! 第2話「血の女子高生」
同じ日にグロ有りアニメを見ないように気を付けよう・・・。そういうワケで、PSYCHO-PASSと比較しながら見ましたが、BTOOOM!は男キャラがウザキモくて面白かったです。特にデブがね!半ケツで女子高生の胸元ペロペロはメチャックチャキモかった。あと、ヒロインはこちらの方がエロい!

デブは爆風で崖下に落ちたけど、あれは死んだのか?また出て来そう。1話と2話は同じ時間軸なので話は進んで無いけど、3話でサバイバルのシステムが分かるみたい。登場キャラも多いみたいだけど、これは1クールだよね。まとまるのかな。食べ物もサバイバルで手に入れるのかも思ったら、空からコンビニ弁当をデリバリー。案外親切だね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1862-069e5eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック