FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 最終話「長き旅の終わり」。山田は世界を救う!

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 最終話「長き旅の終わり」。山田は世界を救う!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


最終回だからかな、AGEを見てて初めて胸がドキドキしたよ。エイナス艦長はよくヘタレから凛々しく成長したもんだ。娘を嫁に出す気持ちがして嬉しくも寂しい感じでした・・・、自分独身ですけど。ヴェイガンギアもチ○コビーム持ちか。すごく黒くて硬くて長いです・・・。

シドの再登場が予想してなかったけど、ラスボスのゼラギンスがあっさり乗っ取られたのには、「オイオイっ!」と突っ込んでしまった(笑)。フリットは最後までヴェイガンせん滅を貫いたのは、ここまで来たらさすがと言いたい。そんな救世主に、山田や散っていった他の仲間達からの言葉でフリットはようやく「解放」されたワケだ。じーちゃんご苦労さま。

敵味方にセカンドムーン支援を呼び掛けての皆の共同作業が、ちょこっとばかし逆襲のシャアを思い出させる。そして、感動?のシーンに来るまでラスボスを全力で放置!そんなゼラギンスにさえ対話で解決を求めるキオは、爆熱ゴッドフィンガーで粉砕し、ラスボスをレスキュー。助けちゃったよ!

戦争終結。エピローグでは、フリットの銅像が立ってジーチャン化したアセムとオッサン化したキオが語らうシーンで平和が来てヨカッタネEND。ナレーションで戦争日数もジャスト100年!実に切りが良いですな!最後に、多くの視聴者はこう言うでしょうね。「ゼラギンスとはなんだったのか」と。これで、日曜日の楽しみが無くなったなぁ。

以下、ゲーム版エンディングのネタバレ。「アニメとゲームはエンディングが同じだそうです」。えぇ・・・。

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/10/26)
山本和臣、神谷浩史 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1843-45087183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック