FC2ブログ

みなみけ おかわり 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」 &アイキャッチのぬこの可愛さに悶絶(笑)

ここでは、「みなみけ おかわり 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」 &アイキャッチのぬこの可愛さに悶絶(笑)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


新シリーズの1話は割りと好感触だったけど、2話を見てなんだかショックですね。
手抜きっぽい作りだな~。それとも「演出」?主要キャラ以外の顔が真っ黒!目や鼻も無い単なる黒!リアルは背景とコミカルな世界観に脇キャラが物すごく浮いて見えました。

春香の教室のデザインも変わりましたね。初めは移動教室でそうなのかなと思いましたが、その後もその教室で話が進んでいるから違うようです。大学の講堂みたいになってました。なぜ変更?

クラスで動物を飼う事ってたまにありますよね。自分も小学生の時に、クラスメイトが拾ってきた猫を飼ったことがありますが、結構大変でしたよ。エサやりとかはどうってこと無かったですが、うんにょの世話がね・・・。めっちゃ臭くて他のクラスから苦情をたんまりと頂きました(笑)

なぜか広まってしまった、みなみ春香の番長伝説!

成り行きで誕生3代目。訳の分からぬ間に誕生の元球蹴り、4代目。朝飯を3分で食す事を使命とする次女の5代目。初代を慕う健気な三女の6代目。わずか数分で世代交代が激しく進むみ、三姉妹それぞれが小・中・高の番長になれば、新たな三国志の始まりだ(笑)!

それはそうと、「みなみ春香」って名前は称号なんですか?それは受け継いではマズいような気がしますよ・・・。

今回は変態保坂が登場。またしてもチェスト・フルオープン!後期からの「リアルさ」が加わり、よりキモく、より暑苦しくなっていたのは、同性から見ても遠慮してもらいたい表現だ(笑)。イケメンで性格良しなら汗もOKだが、保坂の汗はなんか触れたくないゾ。

2話目を見て、ストーリー自体は個人的には面白いと思うけど、それに「画」が追いついていないというか、みなみけのほのぼのした雰囲気にミスマッチしている気がするかな?全体的に、素直に面白いと言いづらい作りですね。でもみなみけは好きですから、早く慣れたいところですね。

その声が聴きたくて その声が聴きたくて
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) (2008/02/06)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/183-357848d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みなみけ 1 (期間限定版)クラスの委員長が長期欠席したため、代わりの委員長に推薦された春香。しかし、夏奈達の面倒を見なければならないという理由から春香はそれを断った。そして・・・。
2008/01/14(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人