ファイナルファンタジー13-2 クリア!簡単レビュー。一部ネタバレアリ!

ここでは、「ファイナルファンタジー13-2 クリア!簡単レビュー。一部ネタバレアリ!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


発売から9カ月も経つので、詳しいレビューはアマゾンmk2をご覧ください。簡単に感想を言うと、「快適過ぎて詰まらない」かな。以下個人的に感じた簡単ポイント。

パーティーの入れ替えはモンスターのみ。各年代の移動は年代を選ぶだけで飛空艇無し。武器はショップのモノで優にラスボス撃破が可能。アクセサリーはセラなら魔法アップX2、ノエルなら攻撃アップX2に後適当で問題無し。年代が違えどマップはほぼ使い回しなので攻略に迷わない。戦闘はブレイクさせ易くなり難易度も低下。ロールはセラはブラスター、ノエルはアタッカー、モンスターは適当でおk。ちょっと「稼ぎ」をすればラスボス前に全てのロールのカンスト可能。ラスボス最終戦は10分も掛からない親切設計。敵はカイアスのみのシンプル敵対関係。その他いろいろ・・・。

ソフトは2000円で買ったけど、正直価格相応というにはまだまだ高過ぎたと思ってます。ストーリーは「to be continued」で終わりましたが、ライトニングサーガという新作が出るようで。続編なのかまだ不明ですが、カイアスとの戦いに負けクリスタル化して眠りに就いたライトニングという終わり方から、どう繋げるんでしょうね。本作の点数は、良い暇つぶしになったということで30点/100点。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1824-ce52f28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
