FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れゆく道」。ワシは救世主になる!

ここでは、「機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れゆく道」。ワシは救世主になる!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※感想は長めです。ゼハートはイゼルカントの真意を知っても、ヴェイガンの為に戦う姿勢を変えなかったのは個人的には納得。アスランのように、組織の暗部を知ったからといって2度も軍を脱走するよか大分マシでしょ。ただ、選民思想のどこにどう賛同した上で従うのかは全く分からなかったけど。あと、久々の艦長のドジっ娘ぶりに思わずニヤリ(笑)

今回、フリットが作戦のトップに就任したのは閉口・・・。軍は辞めたんじゃなくて予備役だったのね。しかし、他の将校の同意も無く予備役軍人が上司になったら、いろいろ反感を買いそうだ。捕虜は殺せ!と言われ辟易気味のアルグレアスは、いつまでフリットの言いなりなんだろ。

さらに、敵は軍人と民間を区別せず殺し、その為なら味方を死なせても構わないという鬼畜フリット。この時点でイライラがMAX。フリット役の人はベテランだけど、自分のキャラが基地外みたいに扱われてどう思ってるんだろ。「救世主になる」。これが本音だな。フリットとヴェイガン。果たしてどちらが「悪魔」なんだか・・・。

ウエンディは、「キオとフリットは家族だから分かり合えるよ」なんて言ってたけど、命に関わることを、そう気楽な感じで言われても・・・。そして、不快な気持で一杯だった所に、ヴェイガンの面白キャラが登場!赤毛、青ヒゲ、ケツアゴ。思わず笑ってしまったね。お陰で気分が楽になりました!ゼハートが戦う謎のモンスターMSがOPでのアレですか。

機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE]【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE]【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/09/21)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/1812-e0ebb242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イゼ:ドレ、ゼハートに託すつもりだ。ドレ:そうですか。→アセムは、ゼハートにテープおくってた。|ルナベース奪還作戦は連邦軍が勝利したアル:これをみてください。 フリ:こ...
2012/12/08(土) | ぺろぺろキャンディー