FC2ブログ

仮レビュー H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第二刻「はやみ 」

ここでは、「仮レビュー H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第二刻「はやみ 」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


あいかわらず見ていてイラッとするアニメです。ま、それが原作の持ち味だろうし、
アニメ化にあたって視聴者に見て欲しい部分なんでしょうね。

琢磨って目が見えるようになったけど、早すぎじゃないかな?原作は知らないですが、目が不自由な彼と村八分のはやみが手を取り合って、困難に立ち向かう、みたいな内容だと思っていたけど、ちょっと違いました。

1話より更に鬱度がアップしてますね。村人みんなで、はやみを「鬼」扱いし、女の子一人を山奥に追いやったり、極めつけはライスゴッドのゆいとそのお供が、はやみにトイレの水をぶっ掛けて「ゴキブリ」呼ばわり・・・。もうこのシーン見て、その時点で視聴を打ち切ろうかと思いましたよ。

はぶられるのは大きな理由があるのは間違いないと思いますが、チラッと流れた火事のシーンがキーになるのかな?あと気になったのが、所々で作画がやや不安定だったかも。DVD版はリテイクあるっぽいな~。

このアニメは見ると鬱になるのではなくて、ちょっと言葉は悪いですが、「胸くその悪い」という言い方が当てはまるかな?感想は書きやすいけど、見続けるのは・・・。もうちょい頑張ってみるか。

H2O プラス(DXパック) 特典 枕の特製「枕」カバー付き H2O プラス(DXパック) 特典 枕の特製「枕」カバー付き
PlayStation2 (2008/04/24)
角川書店

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/181-e7f77b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック